「どこか懐かしさもある王道ロマンティック・コメディ。」チケット・トゥ・パラダイス ごーるどとまとさんの映画レビュー(感想・評価)
どこか懐かしさもある王道ロマンティック・コメディ。
そうそう、これこれ!私はこういう映画が好きだったわ。
ジュリア・ロバーツとジョージ・クルーニーの映画なら、見ない手はないでしょ。しかもなんだか楽しそうな作品だし。
いやぁそんな予想をはるかに超えてきたわ、ほんとーに楽しい映画でした。
ロバーツとクルーニーは元夫婦の役なのですが、この二人本当に夫婦だったっけ?って思うほどに息がピッタリ。私生活でも仲良しなのがスクリーンにそのまま出ていて、もう名人芸のような見事なかけあいです。
特に夜のバーでゲーム対決してはしゃいでいるシーンなんて最高じゃない?二人とほぼ同世代なので、あのダンスもあの音楽もド真ん中過ぎてめちゃくちゃ笑いました。
ストーリーに目新しさはありません。予想通りの展開です。
でも、それでいいんです!!
映画俳優の中でも特に華のある大スター二人が、南国バリを舞台に繰り広げるロマンティック・コメディ。
90年前後ってこういう作品多かったですよね。メグ・ライアンのロマコメが大好きだったなぁ、なんてことも思い出したり。
ちょっと懐かしさも感じられる王道ロマコメ。さらにリゾート気分まで満喫できちゃう。
他に何か要りますかぁ?私は十分満足しました。
コメントする