「名前まで変えるの気持ち悪い」くまじろう!ちきゅうをすくえ! 熊出没 ガゾーサさんの映画レビュー(感想・評価)
名前まで変えるの気持ち悪い
2025年劇場鑑賞337本目。
エンドロール後映像無し。
パンフレット無し、吹き替えしかないのでマイナス1点。
原題は熊出没という今の日本では不謹慎すぎるタイトルの中国アニメですが、劇場版8作目で、全国公開はこれが初めてらしいです。一応2021年に7作目が日本の一部地域で公開されたのまでは検索できました。
観た時は8作目とは知らなかったので、えらいSFの映画だけど、これが通常状態なのか、今回だけなのか分かりませんでしたが、クレヨンしんちゃんみたいな毎回それっきりの設定で大冒険するのがフォーマットみたいですね。じゃ9作目だとあのキャラいなかったことになるのか。
中国のアニメでくまじろうという名前なわけがなく、エンドロールで見ると熊ニという名前でした。吹替だからって人(熊だけど)の名前変えるの気持ち悪いなぁ。竈門炭治郎がアメリカでストーブ・チャコールみたいに名前変えられてたら嫌でしょう。話自体は悪党が力を求めて宇宙の技術を狙うのにくまじろう達が巻き込まれるという話なんですが、個人であれだけの軍事力持ってる奴が今更いいだろ、としか思えませんでした。くまじろうの性格もこれ単独ならいいけど、8作も作ってこんな感じだと今までもずっとこんなうじうじしてたのかなと思うときっついなと思いました。
コメントする
映画チケットがいつでも1,500円!
詳細は遷移先をご確認ください。
