「汗を勝敗に絡ませすぎていた」劇場版ハイキュー!! ゴミ捨て場の決戦 もちさんの映画レビュー(感想・評価)
汗を勝敗に絡ませすぎていた
クリックして本文を読む
1人ひとりの感情の描写は上手かったです。
特に日向と影山の絆は必見。試合中に研磨によって精神的にボコボコにされた日向。
100%の力で飛ぶ事ができない日向に影山はパスを出さないと考えていた研磨の予想に反し、影山は自分のパスによって日向を100%の力で飛ばし完全復活させる。
このシーンは痺れました。他に研磨と黒尾のシーンも良かったです。黒尾の汗と涙で滲んだ表情はグッとくるものがありました。
一方で試合の展開には納得できませんでした。汗で日向の足が滑ってセットを落とし、その次のセットでは研磨が汗でボールを落として烏野が勝利するという内容がうーん、、、
汗で滑るのは、1回で十分かと思います。2回目はいらなかった。汗で滑って試合の勝敗が決まることで、実力の差は無くどちらが勝ってもおかしくなかったとしたそうな雰囲気に冷めてしまいました。
実力はどちらも十分にあるチームですし、試合の勝敗の付け方に悩んだとは思うのですが勿体無い終わり方です。ああ勝ったんだ、ああ負けたんだと心に響くような実力の勝敗が分かる終わり方が欲しかったです。
コメントする