「日向翔陽vs孤爪研磨のW主人公、その他。の映画」劇場版ハイキュー!! ゴミ捨て場の決戦 ふゆたさんの映画レビュー(感想・評価)

2.0日向翔陽vs孤爪研磨のW主人公、その他。の映画

2024年2月18日
PCから投稿
鑑賞方法:映画館

一言で言うと
「原作愛が強すぎて、受け入れられない」です。
因縁の対決、烏と猫の最終決戦ではなく、日向翔陽vs孤爪研磨W主人公+その他。の映画でした。

ハイキュー!!は、登場人物「全員が主人公」という作者さんの愛が詰まった作品だと個人的に思ってます。
今回の映画は、孤爪研磨と日向翔陽という2名に焦点を合わせすぎて、その他があまりにもおざなりになってしまった。
猫又監督と烏養監督の因縁エピソードとか、旭さんのブロックラッシャー、ノヤさん&夜久さんのスーパープレイ、その他何故端折るのか。大画面で見たかった。見たかった!!見たかったんだ!!!(泣)
ゴミ捨て場の決戦はハイキュー!!の中でも大好きな試合で、KCを何百回も読み込んだ為、物語の展開が全て頭に入っている。原作愛が強すぎました。
映画化するより、TV放送で4巻分1クール12話、キッチリ作り込んで欲しかったです。
とにかく、楽しみと期待値が高かっただけに、なんでこんな事に。という感想しか出てこない。

文句ばっか書きましたが勿論、良かった点は沢山あります。
スピード感溢れるジャンプ、最後の孤爪視点のクライマックス、よく入れてくれた!というアニオリ、台詞も、良かったです。ありがとうございます。
自分のように、KCを読み込んでなければ、普通に面白い映画だと思う。が、ハイキュー!!は熱いファンが多いという事も事実です。
実際★2ほど低いわけではない。でも2.5でもない。★2.3です。

願わくば、映画は映画(日向翔陽vs孤爪研磨W主人公)
TVアニメ版で、カットした部分を保管したもの制作して欲しい!と願うばかりです。

コメントする
ふゆた