「あなたならどうする?」FALL フォール うにさんの映画レビュー(感想・評価)
あなたならどうする?
ストーリー内容は言うまでもないですね。
簡単に感想を述べるなら「スリルのある展開が面白かった」です。
リアリティはありそうで全くありません。
ハンターの6万人のフォロワー(リア友もいるはず)、ベッキーのパパ、誰かしらが絶対2人の音信不通を不思議に思うはず。
だってパパ、ハンターを頼ったのよね?
ベッキーと連絡取れないならハンターにも電話してみるはずだし、そのハンターも繋がらないならいよいよおかしいって手掛かり探すよね。
SNSなり。
まぁハンターのラスト投稿は動物の死体の写真だけど。
そこは愛の力で…
「夫を亡くして塞ぎ込んでる娘と冒険好きの娘の親友が音信不通&行方不明〜パパは娘を救えるか〜」
…っていう裏展開で別の映画撮れそう。
「ランチまでに帰ろ〜」とハンターは言っていたがランチには間に合わなくてもディナーには冷えたビールに肉を喰らえるはず。リアルならね。
日本という環境だからそう思えるのかな。
だって絶対トラブってもその日中に帰れそうなんだもん。
まぁでもあんな何もない地の廃塔、しかも地上600mなら逆に周りの人はまず気にも留めないんでしょうね。車泥棒、本当最低。
だからベッキーのパパには是非頑張って欲しかった。(しつこい)
私は高所恐怖症ではないので高い場所は全然平気だし写真でも映像でもなんとも思わないが、“落ちるかもしれない”という条件付きだと話は別。
手汗どころか身体が冷えて震えるほど足の裏が汗びっしょり。
終始ハラハラ、ドキドキ。
日常にスリルなんてそうそうあるわけもなく、そういった点では良い刺激を感じることが出来ました。
強いて言うなら伏線が「伏線でーす!」っていう具合にわかりやすすぎ。
冒頭車内でのシーン、ハンターのボーイフレンドの話題にこれ絶対ダンやんって。
143じゃなくてiloveyouって言えてたらね、ダン。
最近ミニマリスト、またはミニマリストを目指して必要なものまで手放してしまう人やミニバッグにスマホだけで出かける人が多いが“いつ何が起きるかわからない”という危機感だけは常に持っていたいですね。
そういう学びはありましたよ。
無理やりだけど。
私がベッキーならたくさんある分岐点の中でも最初の方、ハンターの誘いには乗らない。笑
それか代替え案を出す、かな。
というのは冗談で頂上まで辿り着いたは良いけど梯子が壊れた、かぁ。
私はかなり心配性+どうせやるなら楽しもうタイプなのでリュックには色んな物が入ってるはず。
お水も食料も汗拭きタオルも予備のロープも……
どうせなら上でランチしちゃう?乾杯しちゃう?お菓子パーティもイイネなんか言ってハンバーガーとかワインとか大量のお菓子とか。
(食べ物ばかり)
こんなんじゃきっとベッキーのように生還は出来ないですね。
立ち入り禁止ゾーンには入らないようにしましょう、ということです。
色々言いましたが本当に面白かったです。
スリル好きの友人におすすめしようと思います。