ホイットニー・ヒューストン I WANNA DANCE WITH SOMEBODYのレビュー・感想・評価
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駆け足すぎる…
普通の幸せは普通の生活にあり、と。有名税と言うには酷すぎる人間関係。きっと初めはただ唄いたかっただけだったろうになー。素晴らしい歌曲が多い分哀しすぎる。ただ、この作品、さらっと半生をなぞっただけで深追いなし。残念。
史上最高の歌姫に喝采!
48年間の人生を駆け抜けた歌姫に喝采します!晩年は音域の縮小に悩み、安らぎを求めての麻薬と縁を切れない生活によって、入浴中に溺れ死ぬという悲惨さはありましたが、彼女なりの人生を見事に生き切ったと言えると思います。どんな亡くなり方をしても、それは寿命としか言いようがないのでしょう。彼女は同性愛の悩み、家族愛の悩み、夫の裏切りなど、数々の苦難を味わいますが、それが見事に歌に結実しているところが凄いのです。一つ荒波を乗り越えるたびに、それを楽曲として世の中に上梓します。そして、同じような苦しみを味わった人間が、その声と歌詞に勇気をもらうのです。だから、彼女を史上最高の歌姫と呼ぶのでしょうか。彼女が歌姫になるために、彼女の人生シナリオにとって不可欠な良きプロデューサーが常にそばにいました。彼がいたからこそ歌姫になれました。逆に言えば彼女がいたからこそ、プロデューサーが使命を全うできたのでしょう。そして彼女の人生シナリオはたくさんの人間に生きる喜びを与えたことなのでしょう。彼女の歌は「愛」の歌がほとんどです。愛すること教えた伝道師とも言えるかもしれません。彼女の人生に合掌です。
追記 彼女の母親の口癖である「歌は頭とハートと度胸で歌うもの」という言葉がいつまでも心に残っています。
頼むから学んでくれ
これじゃまんまエルビスじゃーん
という感想。
スターが重圧で壊れていくのはある意味仕方ないのかもしれないが、親族から潰されていくのはそろそろ社会が防いであげても良いのでは。スタンリー、もっとがんばれよ!と思ってしまった。
まあそれができないからこうなるのかとも思うけど、全く同じような道筋で落ちていくスターが惜しすぎる。
ラストは、死因を知ってるかどうかでかなり残るものが違うかな。
ケビンコスナーの静止画には笑ってしまいました。
ホイットニー・ヒューストンの影
彼女のドキュメンタリーを観たとき、辛くて。
何故??
そちらの人生を選ぶのだろうと。。
愛は理屈ではないものね。
愛かどうかはわからないけれど。
全てを手に入れることはできないからね。
ナオミアッキーには誠に申し訳ないけど、ホイットニー・ヒューストンの面影、歌声をひたすら求めた時間。
ラストはやはり唯一無二の歌声、優しいのよね。
彼女の歌は、聞いて聞いて感がないの。
主役は、歌う彼女とそれを聞く私達。
そんな人のラストステージは寂しすぎたな。
再会できて、本当に嬉しい
ホイットニーの自伝的映画。
公開されてから初めて知った、この映画。ホイットニーファンとして、この映画が制作されていることを知らなかったことを恥じています。
内容は最高。ホイットニー・ヒューストンの栄光と挫折を余すことなく観ることができる。
よく、「もうホイットニーの歌声を聞くことはできないんだなぁ」と思うことがあったので、再会できて本当に嬉しい気持ちになった(LIVEで聞いたことがあるわけではないが笑)。
ナオミ・アッキーの歌唱力にも驚愕。
ボビー・ブラウンがエクスキューズなしでクズ野郎として描かれているところもおもしろい。
しかし、アーティスト系の自伝的映画って、レイ・チャールズの『Ray』もそうだけど、このパターン多いなー。
デビュー→売れる→売れすぎる→プレッシャーで薬物と性愛に溺れ身を崩す(ホイットニーの場合は、性愛は夫がだけど)→亡くなる
大変な世界なのですね
歌声に感激
一つ一つの言葉に感情が入っていなければダメだと教える母の指導の元で成長して成功と挫折を乗り越えて数々の記録を打ち立てたアメリカの代表的な歌姫の波乱に満ちた人生をとても素晴らしいソロシーンを多く織り交ぜて描いており感激させてくれます。
あのドキュメンタリー映画を見てしまったファンには
「アバター」を鑑賞するつもりで映画館に行ったが、あいにく満席だった。仕方がなく「ホイットニー・ヒューストン」を観ることにした。
数年前にホイットニー・ヒューストンのドキュメンタリー映画を鑑賞していて、その出色の出来栄えに驚いた。ヒューストンが家族や親戚他の格好の餌食にされていたことの証言集だったからだ。数億人に1人いるスーパースターによくあることと聞いてはいたが、これほどとは思ってもいなかった。勿論、夫であったボビー・ブラウンもその取り巻きの一人である。
映画は彼女の生涯をなぞっただけの駄作である。ドキュメンタリー映画に及ぶべきものでもない。主演女優の歌唱は聞きものだけど、容姿がホイットニーに比べ明らかに劣っている。ホイットニー・ヒューストンはモデルなみの容姿肢体だ。まぁ、そこまで言ったら主演女優に可哀想か。
彼女が薬物に手をそめる理由が、ドキュメンタリー映画でもよく解らなかった。。物凄い重圧の中で生きていたことは間違いない。声に良いはずがない煙草を吸うなんて考えられない。映画のなかでもジュディ・ガーランドやジャニス・ジョプリンが薬物乱用により早死したと警告しているが、その通りとなってしまった。彼女の悲劇は自身だけにとどまらず、1人娘にまで及び早死にしていることだ。あまりに悲しい。かってファンだったので、0,5点加点しました。
二人のクズのせいで
2022年劇場鑑賞299本目。
パンフレットないので☆マイナス0.5。
最近流行りの亡くなったトップアーティストの伝記もの。今回はホイットニー・ヒューストンです。なんか亡くなったとは聞いていたのですが、死因はよく知りませんでした。
こういう伝記映画にしては順調に進んでいって、最後病死かなんかなのかな、と思っていたら二人の男の裏切りにあって死へと近づいていくのが分かってやるせなかったですね。しかしこういう映画のほとんどが同じ理由で破滅に向かうのに同じ事しちゃうんですかね。
劇場がライブ会場⁉️
皆さんご存知の、あの曲その曲がたっぷりと聴ける観れる❗
従来の伝記作品と違い歌唱シーンがしっかり有り、映画を観ている事を忘れている事に気付く自分に何度か気づいた。
曲が流れている中に、彼女エピソードを絡めて語るいやらしさやの無い演出が良い。
劇場で良い音で彼女の歌を、(歌声はホイットニーの録音のものと差し替えてあるとか⁉️)・・・
ホイットニーの栄光と苦悩
歌手である母親から歌の指導を受けるが、本人も歌うことが好きだし、才能に恵まれている。
父親の金遣いの荒さ、ボビーブラウンの浮気など苦悩の人生、そして最後は麻薬で亡くなってしまった。
ホイットニーに思い入れのある方はいい作品なのかもしれませんが、私のようなナンチャッテ·ヒューストンには食い足りない
ドラマパートが薄い印象
エルヴィスやアンドラ·デイに比べると明暗の表現、抑揚があまり感じられなかった。
いっそドキュメンタリーにして、歌をじっくり聴かせてくれた方が嬉しかった。
悲しいラスト
個人的には、観たかった『ザ・ボディガード』のエピソードの再現があったから割と満足。
2012年に、麻薬によってホテルの浴槽で心停止・溺死した経緯を報道で知っているため、悲しみが覆う作り。
父親の使い込み、旦那の浮気とDV、自身のアルコール&ドラッグ依存症、結局ミュージシャンにありがちな転落のステレオタイプに陥るしかなく。
うっかり酒と薬に溺れた者の末路は同じ。
(描かれてはいませんでしたが、別れた旦那との間の娘も、20代でドラッグから風呂で亡くなっているので、幼少期〜少女期の姿が出てくると悲惨さが増しちゃって)
映画として再現度が高ければ高いほど、爽快感から遠ざかるラストでした。
つくづく、あの類まれな歌声と才能がもったいなかったと思いました。
音楽に興味があればぜひ。
今年369本目(合計644本目/今月(2022年12月度)22本目)。
さて、こちらの映画です。
去年も似たようなタイトルで実質同趣旨な映画があった気もするけど…。何でしたっけ?
さて、実在の人物をテーマにする内容です。よってあることないことは描けません。
最初こそ華々しくデビューしていく彼女は、そのあとに待ち構えている他の障害、または自己自身や自己のキャリアから生じる障害(や、誘惑)にまけずに進むことができるのでしょうか…?できるとすればどうやって、できなければ何があったのだろう?という趣旨です。
参照されれている人物は実在の人物ですし、映画よりもむしろ詳しく書籍等でいろいろ彼女について何があったかなどは書かれていますが、映画として見ると、そういう追体験ができるというか、そういう部分はいいですよね。
採点に関しては下記が気になった点くらいです。
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(減点0.3/趣旨を混乱させる/一部の聖書などからの引用や語句の使い方)
・ 映画内では主人公をはじめ多くの方が「いいか、このことは聖書の教えなんだぞ」といって、旧約新約(?)とわず「○○の章の××の○○」みたいにかなり引用してくるところがあります。一般的なキリスト教文化では足りる範囲であればよいのですが、なかには本当にマニアックな部分もあります。
また、日本語の表現として「鳥肌が立つ」は単に「感動する」という意味では用いられ「ません」ので字幕も意味不明になっており(ただ、この誤用は最近よく見られることをもって、誤用用法だとわかったうえで理解するしかない)、音楽映画であればどうしても、「どのように」「どのくらい」というような形容詞的な表現がどうしても重要になるところ、それらが誤訳等と絡まってわかりにくい点があるところは残念に思えました。
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やっぱり薬物か
素晴らしい歌声だったアメリカの人気歌手ホイットニー・ヒューストンの生涯を描いた伝記映画。
ホイットニー・ヒューストンの素晴らしい歌声は本当に印象的だが、他の有名歌手と同様に薬物依存症だったのが残念だった。
父親も娘を金づるのように扱い、夫も浮気癖が治らず、寂しい人生だったんだな、って気の毒だった。
作品としてはもっと彼女の歌を聴きたかった。
長い…
ホイットニーは『ボディガード』で知り、それしか知りません(笑)
けっこう面白かったけど、長い(笑)
最後ダレました(笑)
せっかく、面白いと思って観てたのに…
2回目は遠慮しときます(笑)
ホイットニーの事を知れて良かったです。
ファンの方なら楽しめるのでは?
さすがのボイス
よかったです。同世代なので。思い入れも強いので、代表曲のオンパレード。正直めちゃくちゃいい時代だったんだなと改めて思いました。
近年、アーティストを題材にした映画が増えてしかも傑作揃い。ボヘミアン・ラプソディーしかり、ロケットマン等しかり。
おそらく今後もこの傾向が続いて行くと思います。個人的には、ジョージ・マイケルやマイケル・ジャクソン(THIS IS ITは違います。)等を難しいかも知れないが映画化されたらありがたいですね。
ホイットニー・ヒューストンを越えるボイスはもう出て来ないかも知れないですね。ほんとに素晴らしい歌声です。
只、残念なのは上映劇場が少ないこと。何でかな?
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