「あの名曲が再び聴けて、それだけで幸せ!」ホイットニー・ヒューストン I WANNA DANCE WITH SOMEBODY TOMOさんの映画レビュー(感想・評価)

4.5あの名曲が再び聴けて、それだけで幸せ!

2022年12月29日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:映画館

まだ10代の頃、友人のススメでホイットニーのファーストアルバム「そよ風の贈り物」を初めて聴いた時の感動と衝撃。それからテープが擦り切れるほど(何本もコピーしてたけど)毎日毎日何度も聴いていました。あの時の感動がよみがえってきて!母のステージでホイットニーがソロで歌う歌唱シーンでもう涙腺崩壊でした!マスクの中で口パクしながら涙止まらず、、
以前観たドキュメンタリー映画とは全く異なる印象。あのドキュメンタリーは観てただ辛いだけだったけど、今回はホイットニーの母のサポートや素晴らしいプロデューサーとの出会い、どのようにして、あのそよ風の贈り物が誕生していったのか、それが、ホイットニーらしく描かれていて、とても良かった。
クズ男二人に蝕まれて崩れていく様は辛かったし、ああ、あんな男と結婚しなければ、まだホイットニーは健在だったかもとと思うと悲しい。人生って一気に良くなると落ち方も激しい…どんなスターでも良いだけの人生はないだろうけど、もう少し、あのザ・ボイスを聴いていたかった。

TOMO