「ドリュー・バリモアに重なってみえる」私の人生、代役に頼んでみた つとみさんの映画レビュー(感想・評価)
ドリュー・バリモアに重なってみえる
クリックして本文を読む
ドリュー・バリモアが一人2役で挑んだ入れ替わり物語で、特殊メイクの力もあるだろうがポーラとキャンディの演じ分けはなかなか良かった。
こんな感じの入れ替わりものの場合、元の生活に戻るってのがちょっと前までの常識みたいなところがあったよね。今のあなたの生活はクソじゃない。隣の芝生は青く見える的なやつね。
それが近年の価値観ではちょっと変わって、なりたい自分になろう的な、現在を肯定するんじゃなく未来を肯定する感じに変わった。
入れ替わったまま終わるのかとちょっとびっくりしたんだけど、結果はどうあれキャンディもポーラもなりたい自分になったのだからこれでいいのだと思う。
ドリュー・バリモアは私生活が荒れてた時期があって、どことなくキャンディに重なるものを感じずにはいられない。
子役上がりで女優以外に生きる道がなかったかもしれないドリューにもやりたいことがあったのかもなと考えてしまう。
まあ今は色々やってるようだから好きなことができてるともいえるが。
映画関係でも今じゃ肩書きは女優じゃなくプロデューサーだしね。
あとは、ちょこちょこ入る映画ネタ、俳優ネタが面白くて、軽いパロディみたいな感じだったのは良かった。
ストーリーはそんなに面白いわけじゃないので面白さのほとんどはコッチってことになる。
コメントする