劇場公開日 2025年5月2日

「ボブが強すぎ」サンダーボルツ* りあのさんの映画レビュー(感想・評価)

3.0ボブが強すぎ

2025年5月6日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:映画館

笑える

単純

興奮

姉を失った喪失感でなんとなく仕事をこなす日々を過ごしていたエレーナは、CIA長官ヴァレンティーナから新たな指令を受け、施設へ向かった。そこで同じくヴァレンティーナによって集められた、ジョン・ウォーカー、ゴースト、タスクマスターとのバトルが始まった。タスクマスターがやられた後、記憶喪失のボブという男もその場に現れた。ヴァレンティーナに嵌められたとわかった彼らは、協力してその施設を脱出しようと試みた。ボブが囮となりヴァレンティーナからの攻撃を受けてる隙にエレーナたちは脱出に成功した。その後エレーナたちを助けに来た父のアレクセイとバッキー・バーンズも合流し、サンダーボルツ*という即席チームを組むことになった。その後、ニューヨークの町に次々と市民を消し去るボブが現れた。サンダーボルツ*は、ヴァレンティーナに洗脳されたボブから命を狙われ、チームとして結束していったが・・・そんな話。

サンダーボルツ*って、ボブが強すぎてほとんど機能せず、チームにもならなかった印象。*の意味もよくわからなかった。
フローレンス・ピューは相変わらずたくましい下半身とそこそこのアクションで魅せてくれたが、その他はイマイチだった。
ヴァレンティーナ役のジュリア・ルイス=ドレイファスは憎らしい演技で存在感有った。しかし、これまで協力してくれてたアベンジャーズを自己保身と秘密厳守なのはわかるが、皆殺しにしようとした行動については非常に疑問だった。

りあの
PR U-NEXTなら
映画チケットがいつでも1,500円!

詳細は遷移先をご確認ください。