「新風ここに極まれり。もうサブキャラだったと言わせない」サンダーボルツ* シネマスターさんの映画レビュー(感想・評価)
新風ここに極まれり。もうサブキャラだったと言わせない
クリックして本文を読む
アベンジャーズエンドゲームから数年経ち様々なこけこけ作品はあり、MCU不安期となっていたが、息を吹き直しつつある思わせる作品でした。前作であるキャプテンアメリカは個人作であったが、今作は過去作品、ドラマで失敗した言わばヴィラン達が再起をし、同じ境遇の奴らと手を組む集合もの。最近のMCUは過去作を擦りすぎかなと思ってたが今回はほぼ全員がサブキャラであり、それらが主としていたため、当時もっと見たいと思った私にはうってつけでした。そして脚本はコメディ要素濃いめなので、これまでの物語を知っていれば自然と笑みが出てくる内容でした。ただタスクマスターが…悲しい
前半は処分されるために集まったもとヴィラン達が結束し、バッキーから確保されるまではとても素晴らしいかった。後半はボブとの交渉や戦闘がメインです。少し悪いと思った点はボブとの精神世界?戦闘シーン。ちょっとグダついたように思いました。また、せっかくサンダーボルツのチーム名の初陣だったのにその数分後ニューアベンジャーズしちゃうのはちょっと勿体無いような気もしました。
あと、レッドガーディアンは最高です。
ファンタスティック4も早速フライング登場してますし、楽しみです。
コメントする
映画チケットがいつでも1,500円!
詳細は遷移先をご確認ください。