「星条旗の盾と共に受け継がれる志。」キャプテン・アメリカ ブレイブ・ニュー・ワールド マコトさんの映画レビュー(感想・評価)
星条旗の盾と共に受け継がれる志。
クリックして本文を読む
アベンジャーズ エンドゲーム以降のマーベル世界をメインとしているが私はディズニー・プラスの配信ドラマを追っかけていないので世界観を掴むのがちょっと大変でした。
アンソニー・マッキー演じるファルコンが2代目のキャプテンを襲名し数々の陰謀に立ち向かう中 今回の陰謀の中心にいる大統領であるサーディアス・ロスと正面から対峙するのだったという話。
原作のコミックの割化し新しい設定も取り入られていて、たとえば世界各国が狙っている巨大な物体や2代目ファルコンとなった人物などイースターエッグの宝庫です。
個人的には平岳大氏の演じた総理とロス大統領の対比が安倍氏とトランプ氏を思い出させてくれます。
次のサンダーボルトやそれ以降のアベンジャーズにも期待が出来そうです。
コメントする