「ROUNDUP」犯罪都市 THE ROUNDUP ブレミンさんの映画レビュー(感想・評価)
ROUNDUP
マブリー好きには待ってました!の犯罪都市の2作目。早起きして朝イチでの鑑賞でしたがかなり人が入っていました。喜ばしい限りです。
前作も中々面白かったんですが120分超えなのが少しノイズになっていました。今作はそこが106分に短縮されているのはかなりデカかったです。
今作は残忍な殺人犯カ・へサンをマ・ドンソク演じるマ・ソクトがかなりはっちゃけながら捕まえにいく刑事ものの王道を辿っています。
やはり今作で最も魅力的なのはソクトの暴れっぷり。こんなに肉弾戦タイマンで敵わねーと思えるキャラクターに仕上がっていましたし、グーやパー1発で敵を仕留めていくはカッコ良すぎました。ちょくちょくお茶目なところを見せてくれるのもまた最高です。基本的に拳で制圧していくので、真実の部屋と銘打っておきながら、紙コップで監視カメラを隠してボコッて尋問する力技なのも前作から引き継いでなおパワーアップしていて良かったです。
全体的のアクションのレベルもまた高くて素晴らしいです。殴り合いから銃撃戦、カーチェイスにデパートでの攻防戦、フィールドを無駄なく使い暴れ回るスタイルはさすが韓国映画と言わざるを得ない出来でした。
カ・へサンの残虐ぶりもエグいです。最初いきなり人質の耳を剥ぎますし、思いっきり首をぶっ飛ばしますし、多数相手をまとめて薙ぎ倒しますし、親指だけ切り落としたり、執念深く相手を追いかけるなど狂気を和らげることなく全面に出し続けた敵キャラとして文句なしの強さでした。それ故にソクトの強さが際立っていました。最後のバスからぶっ飛ばして半殺しにしたりするところなんかも暴れゲージを限界突破していて最高です。
アクション、バイオレンス、コミカル、シリアス、どのジャンルにおいても楽しさ重視でとにかく破天荒な映画でした。こういう映画を作れる韓国映画界は凄いなとひしひしと感じることが出来ました。3作目も決定しているので日本上陸を心待ちにしております。その時はマブリーも来て欲しい✨
鑑賞日 11/3
鑑賞時間 9:20〜11:20
座席 F-3