「うーむ、傑作!!これ、面白い!みんな観よう〜!!」MONDAYS このタイムループ、上司に気づかせないと終わらない CBさんの映画レビュー(感想・評価)
うーむ、傑作!!これ、面白い!みんな観よう〜!!
元請の大手代理店の要求に応えようと、会社で寝て起きる毎日がここ1週間続いている小さな広告代理店。若きエースで大手代理店への転職を目指している主人公の女性に、ある日後輩二人が話しかける。「この1週間って、ここのところ、ずっと繰り返されてるんですよ」
たった82分の映画。なのに、3時間くらい観た感じ。なに、この密度。なにせ展開がすごい。こんな感じで終わるのか、面白かったな、と思わせること3回(かな?)
タイトルにもある「上司に気づかせないと終わらない」 そうかも、と思わせるところがまず秀逸。それを繰り返し、さあ大円団というところからのヒネリがまた秀逸、と秀逸な点はいくらでもある。もっと強調したいのは、この映画が面白いってことだ。そうか、面白いって、ギャグやコメディがハマるってことだけじゃなくて、「観ているものと自分が重なるようで重ならず、でもなんか共感」というこの感じなのか。
いい! 俺、大好きです!!
舞台はオフィスなのに、青春映画観たような感じ。
マキタスポーツさん始め、出演者も見事だったなあ。何人かのレビュアーさんに「あ、ここにも出てる」と言われていた円井さん(わん)には、今後映画で出会うことが多くなるのかな。
おまけ1
エンドロールのイメージは「タイムトンネル」だね、きっと。
おまけ2
となりの客はよくカキクケコぱっぱっぱらー
最高だよ
おまけ3
グリーンダイアモンドの呪いが載っていた本は「ヌー」、こういうところも好き
こんばんは~。
これは面白かったです。
CBさんのレビューで気付きましたが、エンドロールはタイムトンネルですね。
ムーではなく、ヌーだっとは…
凄い、良く気がつきましたね
タイムループしながらも、いつ戻るか分からないから気を抜かない一週間をみんなでやってる、その間にみんなの結束が強まって行く感じがラスト付近のみんなのインク汚れでじわじわ来て。ほんと、後半になればなるだけ構成の妙も味わえて好きでした。
今晩は。
あのマキタスポーツさん演じる部長の漫画、読みたいですよね。
今作は、ワンシチュエーションの秀作のお手本みたいな映画で”お金を掛けなくてもこれだけ面白い映画が発想、設定、脚本が秀逸だと出来るんだ!”と思わされた映画でもありました。これだから、映画は止められませんね。では、又。