「そういう事だったのか、と。」ストレンジ・ワールド もうひとつの世界 ひろっぴさんの映画レビュー(感想・評価)

4.0そういう事だったのか、と。

2022年11月23日
スマートフォンから投稿
鑑賞方法:映画館

楽しい

単純

興奮

『ストレンジ・ワールド もうひとつの世界』鑑賞。

*声の出演*
原田泰造

*感想*
別の映画を観に行った際に予告を観て、ずっと気になっていた作品。主人公の声は誰なんだろう?って思ってましたが、まさかネプチューンの原田泰造とは!ちょっとビックリしました。ちなみに海外だとジェイク・ギレンホールが声の担当されているんですね。さらに驚きました。

もうひとつの世界を舞台に冒険家の家族が世界を救う為に冒険をするアクションアドベンチャー。

25年前に行方不明になった父親、息子との確執も描かれてるので、喧嘩が絶えませんが、物語が進むにつれて、親子との絆が深まる所も素晴らしかった。

もうひとつの世界が奇妙なんだけど、美しく、スライムみたいな奴が小生意気なんだけど、可愛らしくて憎めないキャラクターでした。

ストーリーは面白かったです。ドタバタ感もあって、最後は「へぇ~」って思わず唸りました。そういう事だったのかと。。父親の冒険家アピールが若干しつこかったけど、息子との距離が徐々に縮まる所も良かった。

個人的にはもう少し感動の要素をもうちょいプラスになれば良かったけど、久々にディズニー作品を楽しめました。

ディズニーのオープニングが更に美しくなって凄かった。

声優も良くて、原田泰造と福君の声がキャラとマッチしてて、違和感がなかったです。

コメントする
ひろっぴ