劇場公開日 2022年9月2日

  • 予告編を見る

「我が道をいくアートな人を映した「ゆきゆきて、神軍」風味ありのドキュメンタリー」HYODO 八潮秘宝館ラブドール戦記 五所光太郎(アニメハック編集部)さんの映画レビュー(感想・評価)

4.0我が道をいくアートな人を映した「ゆきゆきて、神軍」風味ありのドキュメンタリー

2022年9月30日
PCから投稿
鑑賞方法:映画館

ラブドール写真家で秘宝館館長の兵頭氏のパワフルな魅力が味わえる1本。兵頭氏や関係者のインタビュー、兵頭氏がラブドールとセックスする自撮り映像などで構成され、R18+指定(おそらく自撮り映像のため)ではあるものの、目を背けてしまうような描写はないと思います。写真家でもある兵頭氏は自身を客観視できているので、「おかしな人」を映しているというより、「我が道をいくアートな人」の主張を映しているように見えました。
「ゆきゆきて、神軍」をちょっと思わせるラブドール誘拐事件の犯人を追求する模様などドキドキさせる展開もあって、最後まで飽きさせません。あえて贅沢を言うと、兵頭氏や関係者へのインタビューでは相手の言うことをただそのまま聞いている印象で、ドキュメンタリーの批評性とまではいわなくても、もうちょっと突っこめたらもっと面白くなったように思いました。

コメントする
五所光太郎(アニメハック編集部)