「ちゃんと生きるんだ、という生き様。」雲旅 momokichiさんの映画レビュー(感想・評価)
ちゃんと生きるんだ、という生き様。
「弟がいたから、息子がいたから続けられた。
世界一になったときに“貴方の存在があるからボクシングはやれた。だからこれは貴方の存在のおかげなのだ。”と言えるから。」
綺麗ごとは誰でも言える。この姉のすごいところは本当にそれを実行して継続してきたこと。
まさに背中を見せていた。どこかフワフワした息子も、セコンドについていたときに自然に真剣な眼差しに、そしてつい大きな声で叫ぶ。 この母ちゃんやるわ。
本人もそうだが、二番目の弟さんの説明力が素晴らしい。
「一番目の兄が電話をよくかけてきた。落ちぶれても、僕に対しては兄で居たかったんだと思う。そんな気持ちをわかっていたのに、邪険な態度で接してしまった。それを悔いる。」というくだりなど。あー、気持ちがよくわかって泣きそうになった。
二人ともこんなにも的確に分析できていて、言語化できるとは。
同時にどこか偏見があった自分に気づく。。。
映画としてはもう少しメリハリがあったほうが良かったかもしれない。
でもドキュメンタリーだからねえ。 そんな都合よくいくわけがないから、ここは仕方がないかも。
他の人のレビューにもあったが最後の歌がほんと素晴らしい。
ネット配信を探したけど見つからない。なんとかゲットしたい!
コメントする