「あっという間の二時間」クレイジークルーズ k _さんの映画レビュー(感想・評価)
あっという間の二時間
クリックして本文を読む
「執事とかバトラーとかの職業の人は日頃、内に溜めているものがあると思っていて、そういう人の物語を書いてみたかった」
と、メインキャストのおふたりとの対談で坂元裕二さんが仰られていたのを拝見しました。
坂元さんらしい名言もしっかりと散りばめられていて、とても楽しくあっという間の二時間でした。
『この世で最も愚かな人間、それは"店員さんに偉そうにする人"です。』
『お客様は神様です。なら、神様らしく振る舞ったらどうでしょうか?』
など、我慢をして働いたことのある人なら首を縦に振りたくなるセリフも笑。
メインキャストに吉沢亮さんと宮崎あおいさんというビッグネームでありながら、お二人ともオーラを消してその役柄そのものの人間に見えるあたりはさすがの一言でした。
そしていわゆる脇役の菊地凛子さんは存在感をばっちり残し、凛子さんにしかできない表現力でした☺️
前髪のカールを小まめに直したりする細かいしぐさもおもしろく、
"J J J J" はジェスチャー込みで大好きなシーンになりました笑
展開が早いのでさくっと見られると思います。
他の方のレビューを見て思うことを最後に。
坂元裕二、とすら書けない人が坂元裕二を語ってる?…と🙄
ちなみに坂元さんはあてがきをされることで有名なので、キャスティングもされていると思います。
コメントする