「2時間映画には収まり切らない物語」Dr.コトー診療所 AOさんの映画レビュー(感想・評価)
2時間映画には収まり切らない物語
批判的なご意見が多いようですが、個人的には役者の皆さんはどなたも素晴らしく、特に、(大大大好きで尊敬する)吉岡秀隆さんは、流石の一言に尽きます。本当に素晴らしい演技だったと思います。
ただストーリーについては、確かに脚本は無理矢理感があったように思いますが、それは単純に、2時間の映画では収まり切らなかった内容なのではないかと思います。
全体的にすべてが急いでいるように感じました。
映画全体を通して、長年の空白があるにも関わらず、それらの濃い内容を詰め込むには、あまりにも短過ぎて時間が足りなかったように思います。
これが連ドラだったらきっとまた素晴らしい作品になっていたこと間違いなし!と思います。
連ドラの時から一話一話がとても丁寧に作られていて、ちゃんとスムーズに物語が展開していく中でも、お芝居はじっくりと、時間もゆっくりと流れていて、見る側の心に残る作品に仕上がっていた印象です。
だからこそ余計、期待とは裏腹に今回の映画ではがっかりされた方も多いのではないかと思われますが、単純に、2時間の中に収めるにはあまりにも時間の経過と内容が盛り沢山過ぎて難しかったというだけではないでしょうか。
そんな中でも最大限の想いと力で精一杯の演技を見せて下さった皆さんに拍手を送りたいです。これからもドクターコトーのファンです。そして吉岡秀隆さんをずっと応援していきます。
コメントする