金の国 水の国のレビュー・感想・評価
全241件中、121~140件目を表示
見かけで判断せず、本質を見なければ
昔むかし、諍いばかり起こしている二つの国があったとさ。
設定が予想と少しだけ違いましたが、おとぎ話のようでとても癒されました。小さい子よりは中学生から大人向けかと思います。
アニメの完成度にこだわる方にはお勧めしませんが、絵は素朴であったかい感じです。人物は所々思いっきり手抜き感があって笑えますが、原作マンガもそうなのかもしれません。背景は「かがみの孤城」より質感もスケール感もあります。猫が「すずめの戸締り」より可愛いです。
内容には少し物足りない所もありますが、意外と色んなテーマが入っていて良いのではないでしょうか。
声優はとても良かったです。痩せている浜辺美波さんが太った女性の役!?と思いましたが、おっとりした優しいサーラになりきっていました。
賀来賢人さんは知的で温かくて腕っぷしが弱そうな感じが良く出ていました。賀来さんの甘すぎない、軽やかな「お嬢さん」の言い方が好き。少女マンガ的には、クライマックスで熱く「サーラ!」と叫んで欲しかったですが、結婚しても歳を重ねても愛称としてあんな風に「お嬢さん」と呼ばれたらそれはそれで嬉しいかもしれない(妄想❤)
猫と犬の鳴き声は、一人の声優さんが担当したそうです。さすがプロ。
美しい童話
良くも悪くも原作のままでした。
映像が美しいだけでなく、声もみなさんとても良かった。
原作が好きな場合、イメージが違うと違和感を生みますが、それがなかった。
キャラクター全員好きですが、誰一人テキトーな配役を感じなかった!作り手側もこの作品をそのままで愛しているのを感じます。
あとライララが女性だと気付けてよかった笑
ほんtpにそのままで、後日談が漫画よりもちょっと多いぐらい?
エンドロールの絵が見れてすっごい嬉しかった!!!!
ちょっとふざけた設定だったり、どこか抜けたキャラクター、あれよあれよと転がる展開ですが、すごく重いものを訴えているお話だと思いますので、バランスが取れているのでは無いかと。
そういう意味でも童話だと思います。
よくあるような鼻につく正義感や説教くささもなく、美しさを強調するために嫌らしいものを見せるわけでも無い。
兎にも角にもすっごく好きなお話です。
ところどころでバイオレットエバーガーデンを思い出す‼️❓
この作品を2時間でおさめようとすることに無理が…。
マンガ大賞2連覇ということと予告上映で気になってこちらの作品を観に行きまし
た。原作のマンガは観ていないのだけど…
多分原作のマンガはとても素晴らしい内容の作品だと思うし映画の全体的な内容は素晴らしかったのだけどこの作品を2時間でまとめると人物像の心情が薄い…。恋に落ちるのが早すぎ…展開が早い。と粗が目立った感じかなぁ??主人公の姫ももう少し時間がたつにつれて(個人的に)気持ちの強さが欲しかった。期待していただけに少し拍子抜けでした。
こんなに素晴らしい内容の作品を2時間にまとめなくても1.2と区切ればよかったかなぁ…??と。多分1を観て登場人物の心情が深くわかれば2も観に行ったと思います。でも他国では未だに続いている戦争については考えさせられました。1年…それがもう当たり前になっているけれど、ニュースではほとんどとり上げられなくなっていること毎日罪のない人が亡くなっていることそれが正論ではないこと。私達が傍観者ではいけないこと。その考えを教えてくれた作品でした。
理想なカップル💓😍💓
愛が国家を救う感じ
昔から争いが絶えない隣国同士で
美しい女性と賢い若者を政略結婚させる取り決めで
お互いに子猫と子犬を送ったことを秘密にするために
偽りの夫婦を演じるようになり
それが国家間の諍いを収束していくようになるという物語
ナランバヤルの言葉にすぐ説得される感じがして
ご都合主義っぽいかもしれないが
そこまで違和感がなかった
全体的に物語で完全な悪人はそこまでいないように思えた
イケメンの左大臣はお飾りっぽい設定だが
そこまで無能さは感じなかった
お姉さま方は国のことを考えているようだが
ちょっとそこはわかりにくい
しかし、隣国としても徒歩で移動できるってのは
ちょっと近すぎて現実的にどうなのかな
国王はどちらも国のことを考えて戦争という選択をしようとしているが
バイカリの族長は全体的に無能っぽい感じがある
酒飲み競争を自分から誘っておきながらサーラに負けたり
ラストで金の国の技術力に驚いていたので
子犬を送って、戦争を仕掛けようとしていたのに勝算を考えてないのでは?
全体的に優しい世界なのでそこらへんで好き嫌いはわかれそう
現実は50年も先を見据えている政治というのは
非現実的だとか思う人もいるかもしれないが
個人的にはよかった
あんまり入り込めなかった
子供向けファンタジー
いい映画だった、面白くはなかったが普通にいい映画だった
優しさにあふれた童話
💧💧💧
轍
純粋な今年一本目のアニメ映画。原作は読まずでしたが、とても楽しめました。
物語もとい登場人物たちの多くがとても優しいです。ナランバヤルはとにかく手助けに尽力し、人と人との縁を大切にし、やがて国境を繋ぐために自分の身を粉にする勢いで働いていく姿、その中で女王サーラとの恋に落ちていく瞬間も見ていて微笑ましいです。サーラも初見時はまんまるだなと思っていましたが、段々愛らしく思えてきて、村で酒飲みに対抗するシーンの時には惚れていました。サラディーンもイヤミなやつかと思いきや超絶性格のいいやつで好感が持てましたし、手助けをしてくれる人々も思いやり第一で行動するのがとても良かったです。
物語も、不意な出会いから、成就する恋までをテンポよく進めてくれて、国境を繋ぐ役割まで果たすという壮大な者ですが、2人の恋愛がメインなので、ちょくちょくカットされた場面はありましたが、概ね物語は綺麗にまとまっていたなと思いました。
作画も綺麗で美しく、リアリティのある瑞々しさから、ファンタジーに振り切った幻想的なタッチまで幅広く描かれており、目に優しい映像がずっと展開されていました。
予告の時点ではどうなんだろうと思った主演の賀来くんと浜辺さんの声も聞いていくたびに心地よくなっていきました。2人がキャラクターに魂込めて命を吹き込んでくれたおかげで、等身大の優しさが沁みる作品になっていったんだと思います。
人を思いやる気持ちの大切さを強く強く、そして穏やかに伝えてくれる作品でした。ぜひ映画館にて。
鑑賞日 1/31
鑑賞時間 11:25〜13:30
座席 E-12
児童文学にした方が良いかもね。
お互いにつまらない理由で戦争していた隣国同士。
後に金の国と呼ばれる砂漠の国は怒って国境に塀を作ってしまった。水の国と呼ばれる国は塀ができた事で街道が封鎖されてしまい何処の国とも交易出来ず衰退の一途をたどっていった。
そんな塀ができて50年、水の国は50年前の戦争の傷跡も癒えないまま極貧生活。対して金の国は大儲けして繁栄を極めた。が、お陰で僅かしか無い水資源を使い果たし限界に来てしまった。
このままでは生活もままならない。
そんな時に過去に臆病者で物分かりの良いと良いとされた王の遺言で水の国で最も頭の良い若者と
金の国で最も美しい娘をそれぞれ派遣して結婚させる事を実行。だがお互いに送ったのは犬と猫。
両者とも真面目に履行する気は無いし、何となれば戦争のきっかけにしようとしたフシもある酷い話。
それに巻き込まれてしまった水の国のお調子者の技術者と、ふくよか過ぎる金の国の末娘の王女。
翻弄される二人と両国の関係は?二人の恋?の行方は?
凄く良い話なんだけど出てくる人物、敵も味方もいい人過ぎる。それ故に話に深みや重みが足りない気もするが、ややこしくすると話が無駄に長くなりダレてしまうか?だから児童文学にでもした方が良いかな?って気がした。
魔法も何も出てこないけど一般向けのグリム童話の様な感じと言うか魔法使いや魔神の出ないアラビアンナイトの様な話というか。
万人向けではあるができれば小学生に見てもらいたい映画かな。ご家族でどうぞって感じ。
あまり見にくる人が多く無いのは心配。
けして駄作では無いしむしろ見て欲しい映画だと思うのだが。
最後にボヤキ、こんな世界だったら良いのにね…
いやボヤいてないで目指すべきなんだろうけどね…
とかくこの世は難しいね。
美しい物語
内容は子供向けだけど大人も十分楽しめる
お話がシンプルなので、少し物足りないけど、十分楽しめました。
世界観がファンタジーで良い世界ですね。
おとぎ話のように善人がしかいないけど。
主人公が美男美女じゃないってのも教育に良さそう。
特に音楽が良いですね。エバンコール。
声優はプロがやるべきだと思いますが、賀来賢人は本職並みに凄いですね。浜辺美波も良いのですが、どうしても本人が思い浮かびます。今回はキャラクターの印象と違うのでちょっと違和感。
浜辺美波さんは好きですが。
公開から1週間、夕方の回で観客は6人でした。
そのうち子供連れの3人家族が何か喋っててうるさかったな、、、子供向けアニメだから子供が喋ってしまうのはしょうがないと思うけど、お父さんお母さんも注意もせずに何やら一緒にコソコソと話して、、、この子も大人になってもマナーの悪い大人になるんだろうな。もっと言えばこの夫婦の両親もきっとマナーが悪いんだろなと、エンドロールの家族像観ながら思ってしまった。知ったこっちや無いけど。
全241件中、121~140件目を表示