レジェンド&バタフライのレビュー・感想・評価
全106件中、101~106件目を表示
彼が見た本当の天下統一とは… そして、この先もずっとそばにいて欲しかったという2人の願い。
後に天下統一を目指すうつけの信長が妻の濃姫とは最初は最悪な関係だったが戦力を増すたびに天下を制覇しようと目論んでいましたが、妻が寝たきり状態になってしまいます。
そんな中信長が本能寺に行って必ず帰ると妻に誓うが、光秀の裏切りで事変に巻き込まれてしまいます(本能寺の変)
特に印象に残ったのは信長が隠し戸に通し戻ってきたときに夢みた異国の旅が共感しました。
だが、それは夢でありそれと同時に妻はどんな思いで息を引き取ったのか共感しました
タクヤ、ハルカ最高!
織田信長を題材にした映画、ドラマは結構な作品数あるし、信長を演じた俳優さんも作品数の数だけいる。
私自身歴史は全く興味はないんだけど信長の話だけは以前ドラマでやった小栗旬君主演の「信長協奏曲」が好きで観てたから何となくベースの部分は把握してる。
今作、信長演じるキムタク、濃姫(帰蝶)演じる綾瀬はるか、観ないわけないでしょう!
誰もが観たい作品のはず!
いつも他の映画、ドラマではビシッと決めちゃうかっこよすぎるキムタク!
今作では見てくれだけのちょっとマヌケな信長、序盤の濃姫が嫁いできた時の浮かれた感じとか狩りのシーンのマヌケな姿は笑えたし良かった!
ストーリーが進むにつれ、見てくれ、マヌケな感じから悪い顔になってく信長の顔、姿は観ていてかっこよかった!
濃姫は対照的に強い、賢い、綾瀬はるかの声を張ったセリフ、力強い演技には観ていて涙が自然と流れた。個人的今作のMVPは綾瀬はるかだと思ってる!その位良かった!
ラストの濃姫の病死、信長の自害は何となく察したけど切なくて悲しかった。
あんな悲しいラストなら信長の夢のシーンが夢でなく船に乗って異国へ行って幸せな日々を過ごす!でも良かったんじゃないかな!?と個人的には思った!どちらにせよ良かった!
キムタク、はるか最高!!
ダースベイダーとタイタニック
信長がダークサイドに落ちていく感じはダースベイダー笑
最後はタイタニック😅
歴史も飛び飛びだからそこを期待しても何も繋がらない。
何で濃姫があんなに強いんだ笑まるで大河ドラマ鎌倉殿の13人 暗殺者トゥそのものじゃん笑まったく現実的じゃないわ笑
最初に二人で船で世界を見たいというくだりで信長は死なないで海外に逃げて大陸に渡ってチンギスハーンになったって話が見えてしまった笑
うーん何だかなぁって映画でしたね笑
現代的解釈の信長と濃姫
試写会で拝見しました。
史実にてその人生に謎が多い濃姫に、「女性の強さ」という現代的視点を独自の解釈で入れた本作。
信長が初めからカリスマ性を持った人物ではなく、濃姫が育てた点があったという解釈も、田舎のヤンキー的お山の大将のようや未熟な信長から、悪魔的な人物かつ、ITバブル長者に変遷するのをキムタクが見事に演じています。
安土城は六本木ヒルズだったのか。。
キムタクは、最近の悪役演技が板についてきた。
最後の夢幻のシーンは、思わず爆笑!
キムタクがスマスマでやっていたジャックス●ロウになり、狙ってやったのでしょうか。
3時間近い本作で、時間を感じることなく見れたのは、何より濃姫を演じた綾瀬はるかの、のだめカンタービレからは想像できない、説得力のある演技によるものだと思います。
家康が、斎藤工なのは全く気づかなかった。
楽しく拝見出来ました。
政治的要素よりラブストーリー多め
試写会で見に行ってきました。
最初の方はちょっと笑えるところも所々あって、なかなかよかった。
信長と濃姫のやりとりが楽しい。
とはいえ、綾瀬はるかと木村拓哉だなーと思って、感情移入はできなかった。
家康が斎藤工だったのは、後でわかりました。なんか見たことあるけど誰だっけ?と思ったら、、すごい変貌!
後で写真見たらたしかにー。
この変貌は素晴らしかった!
そして中谷美紀の乳母が素敵でした。優しくいつも姫を見守っていてくれる存在。
こんな役やるようになったんですねー。
伊藤英明も姫を守る側近がとてもかっこよかったです。
信長と濃姫が、少し距離が近づいて、二人で城を抜け出して街に繰り出したりするところは楽しかった。
ちょっと驚く事件にはなるけれど、、あれは必要だったんだろうか、、入れるにしても長すぎた^^;
途中、二人が離縁したのにもびっくり。歴史詳しくないから、ずっとおしどり夫婦なのかと思ってました。
映画だから仕方ないけど、明智光秀が反旗を翻すきっかけとなったシーンから本能寺の変までが早すぎて、そんなに短期間に反乱軍集められる?とは疑問に思ってしまいました。多分それまで光秀は単独行動していたから、光秀に従う人がいると思えなかったのがひとつかな。
光秀が密かに兵を集めてるとかがあればよかったのかも。
そして本能寺の変、信長が表に出ていって戦うのにびっくり。あんなに敵に囲まれて襲われたら無理でしょうよ、、この辺もやりとりが長くて現実味なくて冷めてしまいました。
そして、奥の部屋で一人で自害するシーン。
奇想天外な展開になりますが、個人的にはこのまま突っ走って欲しかったなー。あの先が見たかった!
あるシーンはあの映画のワンシーンを思い起こさせましたね。これみんな思うと思う。あえて似せてるんでしょうね。
全体的に、政治的要素より恋愛多めな感じはしました。そういうところがこれまでの歴史ものと比べて違ってよかったとは思います。
あと知ってる寺とか結構出てきたので嬉しかったですね。
約束
たくさんの俳優が演じてきた〝織田信長〟をあの木村拓哉さんがどう演じるのか期待した映画。
木村さんがもつカリスマ性と信長のパワーが重なって唯一無二のキャラを構築。
同じく濃姫と言えば気が強くてただならない存在としてのイメージを持ってるが、綾瀬はるかさんはアクションが得意なので殺陣で魅せるは〜馬を乗りこなすは〜と気丈な姫を熱演。
視点が信長と濃姫のラブストーリーなので久々に観るキムタクのラブシーンに思わず拍手しゃいました〜
東映70周年を記念して製作された本作は高予算の甲斐あって俳優陣が豪華、セットも衣装も道具も素晴らしい!
何より美少年で気配り上手な信長の秘蔵っ子森蘭丸に市川染五郎さんが美しく輝いていました。
大うつけ信長を天下統一へと向かって共に歩み出すまでに育てあげる帰蝶の技量に今更ながら驚かされるとともに、戦国という激動の時代に生きた夫婦の愛と絆の深さを語る本作。
2人が果たそうとした約束が胸に刺さって大号泣でした。
全106件中、101~106件目を表示