「お正月休みに観たかった。夫婦の絆物語」レジェンド&バタフライ おはぎさんの映画レビュー(感想・評価)
お正月休みに観たかった。夫婦の絆物語
まず、前提として歴史映画として見るとうるさい人が騒ぎそうです。ですがヒューマンドラマとして観ると、大事な事柄が端折られすぎています。(大抵の日本人は織田信長の物語は知っているので問題ないですが…)
木村拓哉さん演じる、織田信長の演技の序盤から終盤まで幅はとてつもなく広く、見どころのひとつだと思います。
基本的には信長と、濃姫のゆっくりですが絆が深まっていく過程を丁寧に描いており、思い描く美しい戦国時代の映像で魅せてくれます。
正直、この機微は日本独特のもので、海外受けは絶対しないと思います。
採点は色々考慮して、3.5点ですが、お正月休みに観れたら4点以上つけていたポテンシャルのある作品だと思います。
コメントする
おはぎさんのコメント
2023年1月31日
コメントありがとうございます。
信長の心情変化が見て取れる素晴らしい演技だったと思います。
やんちゃなおバカから、徐々に責任感が芽生え、貧乏ゆすりしなくなったり、闇落ちからの復帰と本当に素晴らしかったと思いました。
uzさんのコメント
2023年1月30日
こんにちは。
木村拓哉の演技、色々言われてもますが仰る通り幅のあるものだったと思います。
序盤の虚勢を張る演技、中盤漢らしくなり、そこから魔王の凄みを出し、最後には妻を想う人に成る。
特に後半の慈しむように静かな演技はとても良かった。