劇場公開日 2023年1月27日

「綾瀬はるかの肌の美しさは満点」レジェンド&バタフライ わたろーさんの映画レビュー(感想・評価)

3.5綾瀬はるかの肌の美しさは満点

2023年1月17日
Androidアプリから投稿

作り手の気概は物凄く感じたので観てよかったけど、自分の好みとしてはこうして欲しいみたいなところが結構あって複雑な鑑賞後感。

とにかく美術が素晴らしくて。キムタクが着るわけなので、ちゃんとダサくないと説得力がないんだけど、ダサいものはちゃんとダサいし、見映えのあるものはちゃんと見映えがする。血もグロい。南蛮描写も面白い。

綾瀬はるかの肌はどんなにアップになっても耐えれるんだなあ…すっごいきれいでした。中谷美紀のやつれ演技も良かったです。

一応最低限の史実を知っていることが前提になる。世界に発信してほしい力の入った作品だけどちょっと難しいかな。シンプルに言うとこじらせ男女のラブストーリーなのでいけるかな。

キムタクはカッコいいんだけど、結構叫ばせてて。これは演出の付け方が自分の好みとは違っただけだと思うけど、キムタクならセリフで言わせなくても内発的なオーラで演技できるのに勿体ないと思ったり、ずっと叫んでるからメリハリないなあと思ったり。

急に殺陣が始まる流れは毎回ゾクゾクするけど、2人で多くを倒しちゃうシーンだけはノレず。

コメディーパートが尽くスベっていた。自分が見た満員の映画館では。良くも悪くも古沢脚本。

ワンハリ展開かと思いきやタイタニック展開だったのは、さすがに東映70周年記念映画。これでいいと思います。

コメントする
わたろー