ペーパー・タイガース

劇場公開日:

解説

元天才カンフー少年の中年男性3人組が恩師の仇を討つべく戦う姿を描いたアクション。かつて天才カンフー少年「スリー・タイガース」として名を馳せたダニー、ヒン、ジム。今では平凡な中年男性となった彼らは、恩師の死をきっかけに久々の再会を果たす。やがて3人は恩師がある組織に殺害されたことを知り、復讐を果たすため戦いに身を投じていく。出演は「バース・オブ・ザ・ドラゴン」のロン・ユアン、「ビヨンド・ザ・トレック」のマイケル・シャノン・ジェンキンス。新宿シネマカリテの特集企画「カリコレ2022/カリテ・ファンタスティック!シネマコレクション2022」(2022年7月15日~8月11日)上映作品。

2020年製作/110分/G/アメリカ
原題:The Paper Tigers
配給:メニーウェル
劇場公開日:2022年7月18日

スタッフ・キャスト

全てのスタッフ・キャストを見る

フォトギャラリー

  • 画像1

(C)2020 Beimo Films LLC. All Rights Reserved.

映画レビュー

0.5張り子の虎?

2023年10月31日
PCから投稿
鑑賞方法:VOD
ネタバレ! クリックして本文を読む
コメントする (0件)
共感した! 0件)
odeonza

2.0言う程敬意は感じられないのだがw

2022年7月18日
Androidアプリから投稿

楽しい

単純

興奮

若かりし頃天才カンフー少年3人組「スリータイガース」として名を馳せたおっさん達が恩師の死に纏わる黒い噂を聞き立ち上がる話。

不義理をしてそれぞれ師父のもとから離れた普通のおっさん2人と、カンフーはほぼ忘れ柔術を教えている1人、というポンコツ3人組がドタバタするストーリーだけれども、師匠に関するドラマと一番弟子に関するドラマは案外?しっとりシリアスな方向。
モチロンコメディ要素もしっかりあるけれどね。

ストーリーとしては悪くはなかったけれど、師父のことを立てまくり、実はポイズンなんちゃらがとかもう1人…とかちょっと唐突だったし、いくら集中しても、パワーも反応速度も持久力もないおっさんが!?という意味ではコメディでしかあり得ないお話しですけどねw

つまらなくはなかったけれど、アクションに振るのか、ドラマに振るのか、コメディに振るのか、欲張り過ぎててこぢんまり纏まっちゃった感は否めないかな。

コメントする (0件)
共感した! 2件)
Bacchus

2.0リアル張子の虎

2022年7月18日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:映画館

 タイトルの「張子の虎」。まさか、そのまんまの内容を見せられるとは思わなかった。

 おじさん達が、若い頃にマスターしたカンフーで、悪党達を倒すストーリーを期待していたんだけど、笑えないコメディー主体でガッカリ。

コメントする (0件)
共感した! 1件)
bion
関連DVD・ブルーレイ情報をもっと見る