「イルサ推しなんです。」ミッション:インポッシブル デッドレコニング PART ONE chupakabraさんの映画レビュー(感想・評価)
イルサ推しなんです。
MI:Ⅲ自体は面白くて好きなんですけど、ゴーストプロトコル以降どうにもジュリアの存在が足枷設定になっていて、
ローグネーションで普通ならイルサとイチャコラ関係になるハズがキスの一つも出来やしない。
で、フォールアウトでようやくジュリア問題がキレイに片付いたので、今作でもイルサ出てきたら遂にイチャコラ出来んのかなー、って思ってたんですよ。
そしたらちゃんと出て来るじゃない!ちょっとお疲れな感じになってましたけど。
砂嵐の中の正確な狙撃とか相変わらず凄腕で頼もしい!
と思ったらいきなり死んだ!殺すなよ!ヒドイ!
と思ったら、生きてて一安心。
凄腕の仲間として存分にイチャコラしてくれい!
と思ったらホントに死んだよ!ヒドイ!
そりゃね新たなヒロインとしてグレースが登場したからとか、ガブリエルとの因縁を助長させたりとか、退場させる理由は分かるけどさ、
何も殺すこたぁ無いだろ!
ジュリアだって生きてるんだし、他の退場のさせ方あるでしょーよ。
序盤で死んだ事にしてるんだからそのままにしておくとかさー。
生きてさえいれば、今後ピンチの時に現れて救ってくれるとか使えるんだからさー。
しかも殺され方が雑じゃない⁈
もっと凄腕でしたよ、記憶の中では。
せめてイーサンのピンチを救って死ぬとか、見せ場を作ってやってくれよ〜。
イーサンの腕の中で眠らせてやれよ〜。
結局シリーズ通してキスの一つもしてないじゃんよー。設定としてはしてるんでしょうけど。
とにかく殺すのもヒドイが、殺され方もヒドイ、あれは無いぜ、トムクルーズさんよー!
なんてイルサの事ばかり書きましたが、
内容自体は面白い!
なんてったって今回の敵「それ」が強敵過ぎ!
チームの命綱のIT技術を無効化どころか逆にいいように利用されたり、これはヤバい。
実体が無いから、倒す方法が沈没した潜水艦の初期コード云々かんぬんしかないなんて、これはヤバい。
断崖絶壁からのバイク大ジャンプは、シリーズ名物「コレ、やりたかった」アクションなので、凄いよ、凄いんです。
でもやりたいから無理矢理その状況作ったよね、って感じだったけど、
車輌の垂直落下脱出は見たコト無いシチュエーションとアクションで面白かった!
で遂に鍵を手にして、さぁこれから、どうすんの!って思ってたら、
まさかのパート2に続く‥
え、知らんかった。続きものなのコレ?シリーズ初じゃん。
よく見たらタイトルにPART ONEてあったわ‥。でも、こんなあからさまに続く、で終わるのかーい。
逆にこれで上映時間164分?あっという間に感じたわ!
なんなら体感的にこのままパート2観れるくらいの体力残ってますけど!
尿意が持てば!
星5くらい面白かったけど、
イルサ殺したのと続きモノだったので星4.5
流石にイルサ生きてないよなぁ、
生きてればパート2のピンチの時助けてくれるのにさー。
知らんけど!