劇場公開日 2023年7月21日

  • 予告編を見る

「女優陣カッコいい」ミッション:インポッシブル デッドレコニング PART ONE キレンジャーさんの映画レビュー(感想・評価)

4.5女優陣カッコいい

2023年7月23日
スマートフォンから投稿

正直なところ、このシリーズはお気に入りというワケではなかったのだが、前々作の「ローグネイション」でレベッカ・ファーガソンのカッコ良さにシビれてしまったこと、そして完全に彼女目当てで観た前作「フォールアウト」が映画としても最高だったことで、俄然この最新作を楽しみにしていた。
今回もレベッカ・ファーガソン出てるし!

日曜朝イチの劇場は満席。
ただ、思ったより年齢層は高めでしたね。

監督とトムからのメッセージから上映スタート。

総括すると、あまり良くない意味で「いつも通り」誰が敵で誰が味方か分からないまま、いろんな人が出たり消えたり化けたりしてお話が最後まで進んでいく。
要所要所で話を整理してくれるものの、それもひっくり返されるので、どこを頼りにすればいいのか…という戸惑いが消えることはない。

私はこの程度のフワッとした理解のまま、来年この続編が公開されるのを待っていて大丈夫なんだろうか、と不安にはなる。

それなのに、見ての通り★は4.5と高いのは、まずもう女優陣がカッコいいこと!
グレースやイルサ様の活躍はもちろんだが、今回は敵側のホワイトウィドウも、イカれ金髪娘も、みんな輝いていたのに加えて、やっぱりアクション。
イカれ金髪娘のクレイジードライブのお陰もあって、結構な尺のカーチェイスもずっと楽しかった。
ホワイトウィドウも凄く魅力的だった。
そして最後のクライマックス。
見せ方でこんなにおもしろくなるとは。

作品を最後までご覧になった方は、本作を楽しみに待っていた私の今の心境をお察しいただけるだろう。
心を強く持って(そして「実は…」の希望を胸に)来年まで生きていきます。

キレンジャー
大吉さんのコメント
2023年7月23日

マンティスをイカれ金髪娘にキャスティングしたのもナイスでしたが、ターミネーター張りに演じた彼女もカッコよかったですね。
イカれ金髪娘が主役のスピンオフ作ってほしいです。

大吉