「かなりMI(Ⅰ)をオマージュしているように感じました」ミッション:インポッシブル デッドレコニング PART ONE ConicalSpoon436さんの映画レビュー(感想・評価)
かなりMI(Ⅰ)をオマージュしているように感じました
クリックして本文を読む
さすがは「トム・クルーズ」、アクションも素晴らしい。そして、シナリオも今風のAIネタを入れてなかなか凝っています。面白いです。
今回は、タイトルでも記述したとおり、変装ネタが多いです。そして、終盤で列車内で女性を仲介役にした商取引をさせるとは、思わずMI(Ⅰ)を思い出してしまいました。
で、今回で「イルサ・ファウスト」が退場ですね。「グレース」が次回に登場するのは良いのですが、個人的には「イルサ」も残っていて欲しかったです。まぁーシナリオ上、そうしないと「グレース」が協力する理由が無くなるから仕方ないのですかね。。。
余談ですが、一つだけわからないことがありました。マスク精製マシンが壊れて、「グレース」は「ホワイト・ウィドウ(本映画内では「アラナ」を名乗っていた?)」に変装するためのマスクが作成できなかったような描写に見えたのですが。。。
あと、「ミッション:インポッシブル デッドレコニング PART ONE」とありますが、ちょいとシナリオを変えれば、今回で大団円にできたように思えました。わざわざPART ONE にする必要はどうしてなのでしょうか?
<主な基準(評価をぶれないようにするためのメモ)>
4.5 観て良かったと感じた映画
4.0 おすすめできる映画、何かしら感慨を感じる映画
3.5 映画好きなら旬なうちに見てほしい映画
3.0 おすすめはできるが、人により好みが分かれると思われる映画
コメントする