「♪来るぞー来るぞー来るぞー」呪い返し師 塩子誕生 シゲさんの映画レビュー(感想・評価)
♪来るぞー来るぞー来るぞー
冒頭主人公が鎌倉散策する映像が状況説明の歌と共に流れ出すのだが
微妙な美人さんが出演するカラオケのイメージビデオみたい。
本編に入るとJKが授業中に倒れなんでが知らんが呪われてる事になり
たまたま雑誌に載ってた「呪い返し師」をノリで召喚する事に。
塩が大量に必要な五芒星を作って願いを書いた手紙をお焚き上げすると
突風と共に塩子見参っ!ってそんなに簡単にできるんかい!
そこでかかるサイコーにイカす塩子登場の歌は御大の作詞です。
塩子登場の度に掛かるのでこの後4回くらい聴かされます。
JKを呪っていたのは同じクラスのJKの生霊と判明し早速お祓い。
見返りを求めない塩子さんですが今回は素うどん500円を
奢らせるちゃっかり者。
この一件で善行に目覚めたJK達は困ってる人を助ける活動開始。
お前ら受験生では?
その後DV夫、特殊詐欺、科学信奉教授、女たらしクズ男など
懲らしめるのだが看板を出しているわけでもないのに
困った人が相談にくるのはなぜ?お得意のSNSか?
しかも全部塩子にやらせるのでコイツらはノーリスク。
私なら塩子に内緒でバックマージンを頂きウハウハですが
JK達は純粋でした。丁度いい小遣い稼ぎになったろうに。
塩子の正体は中盤で金には困らん某財閥の御令嬢と判明するので
呪い返し師に見返りを求めないのも納得。
ただ神がかった怪しい術を使うのは解せん。
それと塩子誕生っていう割に全然そのくだりがないけど
どっかで修行してるシーンとかこの道に入った理由とか必要では。
トイレとか風呂入ってる時召喚されたら…といらん事も思ったが
召喚の条件である7の日の7時7分を避ければ済む話でした。
同時に違う所で召喚された場合案件の重要度で忖度されるのかな?
他にも突っ込みどころは沢山あったけどもう忘れた。
ドラマシリーズ5話を繋げた様な浅く薄い内容ですが
やっぱり最後はありがたい教えを押し込んでくる辺り商売熱心。
隣のジジイは金ピカの御大像のシーンに手を合わしておった?
模範囚…じゃなくて敬虔な信者の方です。
劇場内では狼の群れにこっそり紛れ込んだ羊の如く鑑賞する訳ですが
ネタ集めの試練です。そういえば今回は千眼嬢は不在でした。
追記:女たらしクズ男と眼鏡アナとバーでのシーン。
最初の背面カットから正面に切り替わった時
2人の位置が逆になっていた様な?気のせいか。