「守られなかったモノ(約束)たちへ(※コメディです)」1秒先の彼 ゆり。さんの映画レビュー(感想・評価)
守られなかったモノ(約束)たちへ(※コメディです)
清原香耶さんがまたもや不運な孤児役、しかもまたまた大仕事してる!
不思議な味わいの作品でした。ユルい笑い、といったところです。
ある理由で突然時が止まってしまった———はずなのに、ちょっとおかしい。鳥やスケボー少年は静止画像と思うのに少し揺れている人もいる。女性のスカートは翻った状態で固まっているのに、髪の毛は風に吹かれているし、昼から夜に時間は流れている。大多数の人はマネキンチャレンジのように必死に静止していたように見えました。これ、わざとやったんでしょうか。
岡田将生さんは目を見開いたままで固まっていてさすがでした。
ハジメは人よりせっかちに動いたせいで、割を食ったみたいですが、有り得ない話なので、いちいち突っ込んではいけないのかも。
パピコは、定番のも期間限定のも美味しいです。でもおばさんはチュウチュウ吸って食べるのは疲れるから、カップで食べたいです。
配役は面白かったです。
岡田将生……100%告られて付き合うのに100%フラれる残念な男。
清原香耶……鈍くさくてパッとしない子。
加藤雅也……世間に合わせられないダメ男。
そんな中で、羽野晶紀さんと笑福亭笑瓶さんは持ち味を発揮されていました。
ゆり、さんコメントありがとうございました。
都道府県の画数の話しは私が回りに良く出すクイズです。大抵、石川県って間違えます。あと漢数字もしくは数の単位が入った県で一番、大きいのはどこ?とか・・・
クイズとか謎かけとか好きなんです。答えは東京と京都でした。
ゆり。さん、共感&コメントありがとうございます。
時が止まったところは、もう少しうまく見せてほしかったですね。「止まった演技」をがんばっているようにしか見えなくて、ついつい粗探ししてしまいました。予算がなくて開き直って撮ったんですかね?