「うーん」劇場版 美少女戦士セーラームーンCosmos 前編 ヘゲモニーさんの映画レビュー(感想・評価)
うーん
クリックして本文を読む
セーラームーンは原作もアニメも全部見ていたアラフォーです。
セーラースターズは大好きなシリーズで何度も繰り返し見ています。
リバイバル系は苦手で1度もみていないのですが、今回は声優さんも豪華なのでなんとなく行ってきました。
厳しめ感想です。
OPはアニメ世代にはぐっとくる流れで少しわくわくしました。
序盤は初代を彷彿とさせる展開でしたが、守が死んでからうさぎが情緒不要になりそのまま話が続いていき、あっという間にお互いの正体がバレて、あっという間にせいやはうさぎに惹かれていくという慌ただしい展開。テンポは早いが引き込まれない。
それに何回も変身するので見ていてなんだか落ち着かない。30話近いアニメを映画にしたので仕方ないのでしょうね。
キャラクター面では、はるかさんが声が男で喋り方は女で制服のスカート履いているのがなんとも言えない(緒方恵さんのはるか惜しです)みちるもキャラ崩壊してるし。何気にそこが1番不快でした。
ホボス、ディモスの登場やルナやアルテミスの人間化は原作よりでしたね。
アニメしか見てない人は??だったでしょう。
前編だけでセーラー戦士ほとんど全滅しちゃったし、後半であとはギャラクシアと戦うだけで時間もつのかなぁ。
帰ってからアニメ版みて消化しました。
メインキャラ(スターライツ)と火球、ギャラクシアの声優さんは素晴らしかった。
コメントする