KIMI サイバー・トラップのレビュー・感想・評価

全7件を表示

4.0ソダーバーグのジャンル論に基づくヒッチコック風スリラー。

2023年1月28日
PCから投稿
ネタバレ! クリックして本文を読む
コメントする (0件)
共感した! 0件)
村山章

4.0主人公が引きこもりで最高のストーリー

2024年4月23日
PCから投稿

心に病を抱えた女性が、ひょんなことから犯罪を知ってしまい、徐々に巻き込まれていくという物語。
アルフレッドヒッチコック監督の名作「裏窓」を現代風にした作品。
ヒッチコック監督が「たまたま窓から犯罪の風景を目撃してしまった」という内容に対してこちらは「たまたまAIの音声チェックで犯罪を知ってしまった」と現代風になっています。

最後まで先を読めないドキドキした展開に心を打たれます。
敵の撃退法もちゃんと主人公の仕事であるスマートスピーカーを使っていて関心しました。

見てない方はおススメです。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
みる

3.0インテリア

2023年2月13日
PCから投稿
鑑賞方法:VOD

タイムリーな要素を集めてはいるけど、
見たことあるシーンと聞いたことあるストーリー。
主人公の家のインテリアが見どころだった。

コメントする (0件)
共感した! 1件)
mar

4.0観やすい!

2023年2月10日
iPhoneアプリから投稿

単純

中弛みなくていい
音楽も元レッチリのクリフマルチネス
普通に良かった

コメントする (0件)
共感した! 0件)
keisuke

4.5これが21世紀コロナ禍の最新テクノロジースリラーだ!恐ろしくスマート

2022年10月8日
Androidアプリから投稿

ProToolsの、MacBookの、AirDropの、USB Type-Cの、そしてインスタの時代 × コロナによるポスト・ロックダウンの現代人の孤独・人恋しさ/近所付き合いと在宅ワーク/フリーアドレスがすっかり当たり前となった働き方の多様化(それに伴う利便性とストレス) = ニュースタンダードな現代を映し出す鏡。

違いは人。ソダーバーグとクラヴィッツによる幸福かつ最高にスリリングな組み合わせ。だからソダーバーグがずっと好きなんだと確信できる作品。『ミッドナイトクロス』などのプロットから差異を伴う反復や伏線回収(ex. 歯磨きと歯痛・歯茎の腫れ、ママとのFaceTime、上の部屋の工事、後ろで勝手に起動するキミ) --- あるいは逆に書かない/明言しない部分も --- 含めデヴィッド・コープによる脚本もよく書けていることは間違いないのだけど、彼が監督でなければここまで映画として優れた形で巧く機能していないとも思える。確信する。
ファーストカットから --- かかっても数カット見れば --- 一見してすぐに彼だと分かる演出、映像や不穏さや厳かさを醸し時に独特な催眠作用さえありそうな音楽。監督の素晴らしいフィルモグラフィーにおいて言うならばポストiPhone(時期)とでも括ろうか。そうした唯一無二/確固たる世界観が今回も冒頭から最後までキッレキレに冴えわたっていた。雰囲気ありありでなんでこんなにも魅惑的なのだろうか。毎度唸らされる実に練られたカメラワークや編集を堪能、どころか目から鱗。この"クセ"が夢中になるくらい好き!展開的には分かっちゃいても、ドキドキハラハラとサスペンスに掛けるのも上手い。

私の強い確信。ゾーイ・クラヴィッツの主演っぷりも素晴らしくて、彼女の存在が複雑な主人公に更に深みを出しては、本作を魅力的に引張っている。
(赤髪だけど)『フィフス・エレメント』か『ラン・ローラ・ラン』から飛び出したような青色の髪の毛やそれにマッチしたオレンジなどポップな服装の主人公アンジェラ。派手髪にも理由ありな他人とのコミュニーケーションの難しさや気分の浮き沈み、精神安定剤の服用と精神科医とのセッション。コロナというばかりか、過去にメンタルヘルス休暇を取得するような暴力を振るわれた経験も影響して、どうやら潔癖症の様子。彼女が事ある毎にアルコールをつけて、手を前に出して緩やかにフリフリ波立たせるのがかわいらしくて印象に残った、これから真似していきたい。
恐ろしい会話を…。そんな彼女が、満を持して外に出てからは角度・傾きや揺れなど -- 時に近づきすぎたり --- ハンディの特徴を最大限かつ常時活かしてアンジェラの感じる世界を表現する。セキュリティ、利用規約、信じられない。世の中の女性軽視や性的暴行にも再三苦言を呈したい。妄想?ふざけんな!!

キミ!いますよ!録音開始。大好きな監督の新作&100点のビジュアルなので本国のタイミングからずっと見たかった作品をやっと見たけど、正直期待より面白かったし、偉大な監督のまた新たなる偉大なる作品になった。それくらいランドマークに値する。
最高!! メチャクチャ面白くて鳥肌&ガッツポーズ出てしまった。だからなんでこんなに評価低めなのか不服。このオモシロさ、"キミ"に届け!いや、むしろこの良さ/凄さに気づくの世界で自分一人だけでいい気もしてくる。こんなに熱のこもったレビュー、と言えるかはさておき感想、久しぶりに書いたよ。なんでも"最高"って言いすぎ?実際そうなのだから仕方ない。解決

P.S. ネイルガンよりパテナイフがおすすめだけど防犯面ではネイルガンがおすすめ!教訓

勝手に関連作品『ミッドナイトクロス』『カンバーせーション盗聴』『裏窓』『暗くなるまで待って』『サーチ』
オキシトシンを再生
キッチンカーで朝食をどう?
Kimi! I'm here. 昨日のストリームを出して。未解決ストリーム
Anything for you, Hotness! セクシーさん
31882.wav「やめて」ノイズ除去
ストリーム番号、アクセス権がない
チョードリー
こちらに来ませんかね?シアトル在住ですよね
検察官さん
ネットでフェイク生活か?フェイク・セクシーさん
エバーグリーンの件、いつになったら再出発しようと思えるの?
管理者コード、デバイス番号
Your Life, Simplified.
♪Sabotage

コメントする (0件)
共感した! 0件)
とぽとぽ

3.0えっ!?なんでこの映画こんなに見られてないの??

2022年9月7日
Androidアプリから投稿

こういうアプリなら、どんなマニアックなB級だろうが、ホームメイドな自主映画まがいだろうが、それなりの鑑賞者がいるはずなのに、まがりなりにもソダーバーグがなんでこんなに人がいないの?

コメントする (0件)
共感した! 0件)
高之

1.52022 146本目

2022年8月13日
スマートフォンから投稿
鑑賞方法:DVD/BD

寝られる

ほんとにソダーバーグ&コープの作品??
なんか全体的にB級ではあった。
コロナ渦という設定もあり、安価で小規模作品を目指したのかな?
つまらなかったです

コメントする (0件)
共感した! 0件)
しゅん13