劇場公開日 2022年7月29日

  • 予告編を見る

「エキゾチックなエクソシスト&ゾンビテイスト」女神の継承 ONIさんの映画レビュー(感想・評価)

2.5エキゾチックなエクソシスト&ゾンビテイスト

2022年8月7日
iPhoneアプリから投稿

最近勢いがありそうなアジアンホラー。その国でヒットしてるというのがいい。けどこの種の映画は日本ではもうヒットしない。だから作られない。なので輸入ものに頼りたい。
で、ナ・ホンジンプロデュースという本作。早い話がエキゾチックなエクソシスト。タイトル通り巫女というのか霊媒というのか神様に使える仕事があるところ、当然悪霊はいる。タイの風俗、その仕事、呪い、お祓い、様々なところに興味はある。あと配役がいい味だしている。特に若い女優は美人なのにあれもこれも凄まじい。そこ、やるか?ってアタックが凄い。
けれどPOV的な作品ふ日本のほうが芸が細かい。誰がどのカメラ担いでるのかがわからないとリアリティが出てこない。そして画質の演出も。

話のキモはなんといっても兄嫁の暴走。おいこら!って思う失敗がなければそれなりに終わっていた。怖いのは人間、というより人間の愚かさである。
そこからまさかのフィジカル&マジカルゾンビテイスト(鬼畜大宴会風)に移行。これはサービス精神ととった。四つん這い描写は徹底されてるとは言いがたいが、何気に子供を突き飛ばしたり、コンクリートの壁に頭を打ちつけるあたりがよかった(のか?)

ONI