劇場公開日 2023年5月26日

  • 予告編を見る

「クリードより高いロッキー成分」雄獅少年 ライオン少年 またぞうさんの映画レビュー(感想・評価)

5.0クリードより高いロッキー成分

2023年6月5日
Androidアプリから投稿
鑑賞方法:映画館

 今年の大当たりと言っていい傑作。まずメインストーリーのカチッとした構成がロッキー成分を満たす。更に中国南部の2005年当時を、南洋の植物、コンクリート舗装の街路、貧困層、出稼ぎなども含めて美しく再現したルックが素晴らしい。日本アニメをベースとしつつ明らかに進化し成熟した画面構成、キャラクター設定、動きに表情、そしてカット割が心地よい。パンフには背景やキャラや監督のストーリーボードが載ってて満足感。
 ところでおいらは字幕版で見たのだがパンフによると日本語版には能年玲奈の歌がつくと言うが、こういうのはどうなのかなぁ。これで入りが増えることも無かろうに。それより日本語タイトルは日本人に刺さる上手いのを考えて欲しかったし、ポスターももっと一目で見たくなる物が欲しかった。頼みます。

追記 皆さんのレビューでのんの歌が良かったとあり、吹替版も見てみようかなと思いました。

またぞう
またぞうさんのコメント
2023年7月6日

吹替版もみたくなったんですが上映館が減っていって…。配信を期待しています。

またぞう
2023年7月4日

字幕版も面白かったのですね☆日本語吹き替え版も素晴らしい仕上がりになった作品でした。
山寺宏一さんとか、透明感のある歌も良かったです❀

美紅
またぞうさんのコメント
2023年6月5日

コメントありがとうございました。本当にメディア露出も限られる中、どうやって客を呼ぼうと考えたのか真面目に話を伺いたいです。

またぞう
ゆり。さんのコメント
2023年6月5日

タイトルとポスターの件、同感です。一昔前のアニメを想像していたのでかなり驚きました。

ゆり。