「シティーハンター最終章」劇場版シティーハンター 天使の涙(エンジェルダスト) 映画ファンさすせそさんの映画レビュー(感想・評価)
シティーハンター最終章
1987年に放映されたTVアニメ『シティーハンター』のアニメ化していなかった最終章を描いた劇場版。
美女には目がなく、その都度相棒の槇村香からきついおしおきをされる冴羽 獠。
彼は裏社会でNo.1の腕を持つスイーパー(始末屋)。
彼が超人的な身体能力を得たのには彼の過去に重大な秘密があり――
シティーハンターのもっとも核心部分を描いたエピソードなのに
「エンジェルダスト」が麻薬であったためにアニメになっていなかった部分が遂にアニメ化!
キャストもオリジナルのままで制作されたことは昔からのファンにとっては本当に嬉しい限り。
作品のテイストも昔のままでノスタルジーに浸れた(逆に言えば今の人にはノリが古いと感じられるかも)
2019年の『新宿プライベート・アイ』の際には本当に申し訳ないけど
神谷明さんの声が老けたな~、と悲しくなったが
今作ではかなり改善されていたのも良かった。
エンディングテーマはもちろんTMネットワークの『Get Wild』!
新宿を初めお台場など実在の場所も作品の舞台に取り入れられていていろいろと楽しめた。
コメントする