「いい材料を集めたのに…」劇場版シティーハンター 天使の涙(エンジェルダスト) ケンさんの映画レビュー(感想・評価)
いい材料を集めたのに…
クリックして本文を読む
シティハンターファンなら必ず反応する、エンジェルダストや海原の名称をちりばめておきながら…という印象でした。
序盤はいつものCH展開だからいいんです。獠ちゃんは8割が三枚目でも残り2割がかっこいいからいいんです。むしろキャッツアイ加入は喜ばしい。キャッツアイとルパンがコラボってたから、そこは予想内。でもまさかNT-Dが発動するとは…この展開は嫌いじゃない…おふざけパートは大変好き。そしてマッチングアプリに手を出す獠ちゃんが、現代に適応しているのもとても好き。
ただ、エンジェル・ダストやADM関連の展開がちょっと雑。なんでエンジェル・ダストが狙われて、それを敵側がどうしようとしているのかが、なんかいまいちわからないです。特にアンジーの行動原理がいまいちよくわからない。ADMを消そうとしているのか、渡そうとしているのか…
そして獠がヒロインを殺すというのが、賛否あるかもしれませんが私は否です。刃や拳銃を向けられたとしても、困った女性がいれば必ず助けるのが冴羽獠だと私は思います。死しか救済の方法がなかった、といえばそれまでですが。
海原はわずか出てくるのみです。もうちょっとからみがあるかとおもいきや。ただ、続編は作る気は満々のようなので、中継ぎの作品としては十二分でしょう。
コメントする