エブリシング・エブリウェア・オール・アット・ワンスのレビュー・感想・評価
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ラストにホロリと泣かされる、ぶっ飛んだカオスな家族愛映画
失敗だらけの人生に足掻く中年女性が、マルチバース(並行宇宙)を漂いながら世界の平和を守り抜く、ってちょっと何言ってんのかわかんないけど、ラストホロリと泣かされる、カオスな家族愛映画
ぶっ飛んだストーリーと映像技術がまず目を引くけど、根底にあるテーマは、メインは「家族愛」、サブで「だれしも抱える孤独があり、その癒しかたは人それぞれ」だと思う
どんな人生を選んでいても、どこで暮らしていても、大切なものはいつも側にある、でもそれに気付くのは意外に難しいよね
主人公に至っては、マルチバースに引っ張り込まれててんやわんやな大騒動に巻き込まれてようやく気づけたくらいだし
もっと早くにこの役に出会えていたら、キャリアが変わっていたかも、とコメントしてた主演のミッシェル・ヨーは、それも納得なハマり役
彼女が得てきた技術や経験値が遺憾なく発揮されていて、カオスな役を説得力満点で演じ切っている
劇中、彼女が疲れた中年女性からカンフーを操る強者や、華やかな大女優に変身するシーンが何度か出てくる
そこで実際アクションもこなす女優として活躍してきた彼女の実際の映像も使われてて、自ら得てきた経験や能力は活きるんだ、ってなんか凄く感動した
25年ぶりに俳優復帰のキー・ホイ・クアンは、小役時代の面影そのままに、心優しい夫と異次元から来た戦士の二役を魅力全開で演じている
ぶっ飛んだ内容を上手くまとめたストーリー、目眩く映像体験、それぞれ個性豊かな役者陣、見どころの多い映画でした
香港映画の魂をハリウッド品質で
奇抜な発想をカンフーで魅せる。
中国語もリズミカルて、テンポ良く話が進む。
昔の香港映画を思い出した。
何も考えずに観て、単純に面白い。
税金の悩みから、宇宙の世界へ、そして税金の悩みへ戻る。世界観が変わっても、カンフーで戦っても、税金の悩みは続くのね。
ア○○カンフーとか、あ○○○まとか、吹き出してしまった。
ただ、後半にペースダウン。前半の勢いで駆け抜けて欲しかった。
実写版 エヴァ+クレヨンしんちゃん
誰かと話したくなる映画だと批評があったので、友人と観に行った。
自分はエヴァの実写版だといい、友人はクレヨンしんちゃんの実写版だと言った。
エヴァの複数の世界線+クレしんの家族愛。それはカオスな映画になるわ。
けど、そのカオスな作品をひたすらこだわって作っている。
テンポの良い音楽
これでもかというくらいの多様なマルチバース表現
一つ一つおしゃれなファッション
親しみやすいキャスト(特に夫ウェイモンドのジャッキー・チェン感が最高)
平凡な登場人物のキレキレアクション
魅せてくるカメラワーク
突拍子もないユーモア(これは人による)
魅力を挙げればキリがない2時間半。
みたあと、今この時代のすべてが大丈夫に思えてくる。出会い、出来事があって、いまがある。
カオスなだけじゃない、笑って泣いて、カオスの先に終着する、なんとも深い作品だ。
極め付けに、友人と語って飲んでいると、店の有線で三木道三のLifetime Respectが流れる。
「一生、一緒にいてくれや」
この瞬間もまた、オールアットワンス。
可もなく不可もなく
ストレスが溜まった監督が、その解消のために作ったようなコメディ映画です。
上映時間の3/4は好き勝手やって残りの1/4でそれっぽくまとめています。
凄いと思ったのは、これ程つまらなくもなく面白くもない映画を作れるのだということですね。
無駄に長い!
この内容なら、80分でお願いします。139分て…!
岩になって「人間はちっぽけなものなのだ」とか、
宇宙船・地球号な事を上から言ってみたり。
その他ラブ&ピースな事を今さら、お前らに言われなくても!!
どこの国の人がいってんの。自分とこの政府に言えよ。
LGBT、マルチバース、擦りまくったテーマです。
娘が悪者だとして、どう悪いのか、いまいち分かりづらく、
明瞭な目的のないまま皆、暴れてるだけなので、だんだん飽きてくる。
娘がエキストラ級の女優さんだけど、
こういうスター性のない人の大芝居見るのしんどい。
むしろ見て欲しかったら金くれよ、て思った。
VR.メタバース…たられば世界を君はどう生きる!?
情報力が凄まじい!理解が追いつかない状況になると人間は笑うのですね笑 ひたすら笑いが絶えない映画でした。
マルチバースという言葉が乱発されてまたか…感すら漂ってますが、今作はこれぞマルチバースだ!と言わんばかりの出来です。
新たな自分の可能性を探す転職・副業
新たな世界で生活を擬似体験するVR・メタバース
たられば世界(マルチバース)は日常生活にも浸透しています。
もしあの時、
大学に行ってれば…
就職してれば…
彼女と別れなければ…
なんて思い、自分はダメだと落ち込み
マルチバースで違う人生に行けたら… 幸せなんですかね?という事を考えさせられる素晴らしい着地をする映画でした。
たらればな世界を想像する事は今の自分を否定する事になりますからね。
置かれた場所で咲くってのも人生の在り方だと思います。
なーんて難しい映画だと思っちゃいましたか?
大丈夫です。クソ楽しいんで安心してください!
なんだこりゃ?
なんだこりゃ。期待してたけど、全然面白くない。母娘の話しに無理矢理持って行こうとするところとか、酷すぎる。
眠いけど、寝ちゃったら、文句言えないし、もう一回見たくないから、しっかりと1回目で覚えておこうと目に焼き付けた感じ。
マトリックスみたいな映画かと思ったが、それも違うらしい。マルチユニバースの世界観はアベンジャーズ の方が丁寧に教えてくれる。
下品な下ネタも少し笑えたけど、それもなんで描こうと思ったかがよくわからない。
みんなはどう評価してんのかと思ってレビューを見たら★1の人がたくさん。あぁ良かった、私だけじゃないよね。これを面白くないと言ってるのは。
★5の人はお金もらってるの?
アカデミー候補だから、忖度してるの?
ちょっとこれは…私の理解力を超えてきました…
2023アカデミー賞
最多ノミネートということで
楽しみにしてたんですが…
ちょっと
私の理解力を超えてきましたねえ…
アクションシーンは
嫌いではないですが
そもそものストーリーが
よく分からなかった…
残念です…
正直、早く終わってくれと何度も思った。
アカデミー賞本命とあったけど、どこが面白いのかわからんかった。今年のというか、ここ数年でもワーストな期待はずれ。
序盤に旦那の方のカンフー的大立ち回りがあるんだけど、何にも悪くない警備の人たちをコテンパンにやっつけてて、嫌悪感が湧いた。悪いやつをやっつけるのならスカッとするけど、あれはただの暴力。
マルチバースも工夫が少ない。別の世界に行ってスキルを得るならもっとバリエーションが欲しい。結局、カンフーアクション?
下品な下ネタも要らん。感動さそうとしてるかもしれんが、ダダ滑り。さようなら、A24。
誰かと思えばキー・ホイ・クァン
コインランドリー店主の主婦がマルチバースを行き来しながら全世界にカオスをもたらす悪と戦うことになる話。
良くわからないけれど、ちょっと変わった設定のアクションエンタメ作品かな…ぐらいのイメージで見始めたら、えっ、A24なの!?
ドタバタとメンドイ家族とコインランドリーに始まって、国税庁のエレベーターで突然旦那が…。
マルチバースを行き来するというか、マルチバースの自分に意識が飛んで、彼らの能力や経験がリンクするっていう感じなんですね。ということは自分が死んだ世界には行けないと…。
ジャンプしまくる意味も良く解らず、ジョブが登場した辺りで早々に醒めてしまい、何だかとても回りくどくて面倒くさい。
ヘッドセットの緑ボタンも奇行もいつものまにか関係なくなるし、結局のところ拗らせた家族の関係がなんちゃらですか…自分には合わなかった。
カオスすぎてついていけなかった…
マルチバースのカオスな世界がとんでもないスピードでやってくる。カラフルで良いんだけど、ちょっと合わないなぁと。
別バースのウェイモンドがトニーレオンみたいで良かった、てか寄せたよね笑
カオス ブッとび飛び過ぎて、散文的空虚 色々画面は切り替え自由自在だが、結局は何を?
コレ画面は【マルチバース、多次元の自分】で目まぐるしいのだが
結局は役所の中だけ と感じた 鈍重
大晦日にやってる、ダウンタウン浜田松本の【絶対に笑ってはいけない・・】的な不条理お笑い🥸付き。
コレ明らかに、残り1時間残して、飽きてきた・・どう考えても長い
コインランドリー経営の中国系の普通のおばさんが、生活感漂う
・・そう、体臭では無くて、その家独特の臭い、匂いの漂ってきそうな出だしは良かった
税務署の役人のコレまた俗物【クッキー🍪貰ったらいかんやろ、それに取り締まってブロンズって
アメリカの🇺🇸税務署はイカれてる】
のおばさん。
この対立軸は良かった。しかし、太めの娘が、撃たれたけど
・・結局【ケチャップ・・・oh❗️オーガナイズ】の場面で、ワシは「コト切れてた」
マルチバースはよくわかった、でも、はちゃめちゃで、【イメージのつぎはぎ】大会に見えて
半分くらい埋まった映画館の客席が【我慢大会の修羅場=せっかくお金払ってるんだから、つまらないならつまらないなりに最後まで観て「話のタネ」程度にはしないと・・】日本人の粘り強さに満ち満ちてた気がする。
コレは、A24 ある意味、大偉業。ぶっ飛び過ぎ、イカれてる アメリカ🇺🇸異人様
はこういうノリ❤️大好きなのは容易に想像つく。ただ、堅忍不抜、和を持って尊しとなす日本人にはどうかなぁ❓❓
こういう作品もいいよ、ただ少なくとももう少し 尺は縮めるよねぇ❓と思った
ずっと役所の中のような気が・・・
ある意味、歴史に名を刻んだ作品であることは相違ない。A24らしさ・・ブレてはいない
なんかカンフーのキレもイマイチに感じた
意外性は良かった。しかし大仕掛けのわりに、スモールだと感じた。
主人公と気弱な旦那【久々の復帰】は貫禄見せてるが
LGBTの太めの娘さんは人により、評価真っ二つでは無いかな❓
ダウンタウン、山崎邦正【月亭】のノリの【絶対に笑ってはいけない・・大晦日】のノリに振り切るか
不思議ちゃん、親子映画に振り切るか とは思った。
スピルバーグの【フェイブルマンズ】のわかりやすや、具象的親子の愛情葛藤❤️🩹の後の
本作鑑賞は、きつかった
同じアカデミー賞オスカー候補、主演女優、助演男優賞候補 とは思えなかった。
ただ、ノーベル賞のボブ・デュランと同様、アカデミー賞も
単なる風景ドキュメンタリー→良いこの映画
と胡散臭い選考が続くので、アメリカ🇺🇸さまの好みそうな本作。アカデミー本命かもね。
不可解ではあるが・・・なんでボブ・ディランやねん❗️文学や無いやん❗️歌の歌詞やん❗️
を引きづるジジイであった。
この作品、広報が上手い、予告編でとてつもなく面白いと感じたが・・・エブエブ👀👀。
有料パンフ購入したが、ご丁寧に【ビニール】に入ってて、未来永劫そのまんまカモ・・・
山の⛰🪨石の場面は良かったです😊。
一言で言うとカオスw
マルチユニバースとカンフーと下品なギャグ、ダイバーシティと家族問題、介護とか、娘の反抗期?などなどがカオスのように突っ込まれている映画です。
ユニバースの切り替えが気持ち悪い。趣味が悪いと言うか。。英語で言うとGrossって感じ。
ミシェルヨーが生活に疲れ果てたおばちゃんを見事に演じててすごい。
世界線が変わると大女優だったり、カンフーの達人だったりしますが、アクションもなかなかすごいです。
途中まで展開から目が離せなかったんですが、ちょっと中弛みというか、戦闘が続くあたりで長くてちょっと集中力が続かなかったです。疲れていたせいか、うとうとしてしまった。。w
凄〜く面白いんだろうな、と期待大で挑んだけど、、ええとぉ、、どこが...
凄〜く面白いんだろうな、と期待大で挑んだけど、、ええとぉ、、どこが⁇って感じで残念ながら私にはムリでした。隣の男性が軽いイビキをかいて気持ち良さそうに寝てたのが一番受けました。
(目玉がない時の)石のシーンは大好きです!
しかし、それ以外のシーンはダメでした。
どうしてこの作品がアカデミー賞の候補になるのか不思議ですが、アメリカの人たちは私たちの感じない何かを感じるのでしょうね。
追記
今日、「ホエール」を見て、アメリカでの親子関係と日本での親子関係は違うのかもと思った。(だから、アメリカではこの作品が人気がある?)
あるレビューで、このエブエブが好きでない人は幸せな人だというものがあったが、ひょっとしたら、案外本質をついているのかもしれない。
ポリスストーリー3ファンとしては
個人評価:3.7
七変幻どころではないミシェル・ヨーを堪能できる作品ではあった。
期待したカオス感は薄味と感じ、スイス・アーミー・マンを見終わった時と同じ後味だった。やっぱりあの作品の監督だもんなーと。
作品賞にノミネートされる様な深いテーマは無かったので、ライトな気持ちで見た方がよい作品。
ポリスストーリー3ファンとしては、ミシェル・ヨーが活躍してるだけで満足。
期待はずれのおバカ映画
最近流行りの“マルチバース”を中国系のおばちゃんが行ったり来たりするうちに、いろんな特殊能力を身につけ強くなっていく。その力で宇宙の危機を救うというトンデモ映画。
なんとなく『マトリックス』とMCUを合体したような映画をイメージしていたが、そんな真っ当な作品ではなく、実に下品でくっだらな〜いおバカ映画だった。こんな作品がアカデミー賞10部門にノミネートされているというからアメリカもしょうもない。
全572件中、461~480件目を表示