「コリャア…たまげタア……」エブリシング・エブリウェア・オール・アット・ワンス まんじゅうさんの映画レビュー(感想・評価)
コリャア…たまげタア……
クリックして本文を読む
怒涛の情報量に頭パンク
すごい疲れた
ラストの展開には気持ちよさがある
壮大なことをやっていても家族愛に着地
湯浅監督のマインド・ゲームの神様のように目まぐるしく変わるビジュアル、テーマ性も多少通ずるか。
普段フィクションの愛玩動物、特に犬に対しての残虐行為は許容的だったが、なぜかわからないけれど、今作の犬に対する扱いはギャグとしておもろいと思えず少し観てて辛かった。、犬を武器としてつかうぉ!?からのそれってギャグとして面白いんかブンブン振り回したり可哀想と思ってしまった軽い嫌悪感
初回のテーマの解釈
過去の選択を後悔してはいけない、どんな世界でもそこでの幸せのかたちがある。考え方価値観に囚われてはいけない。幸せ、家族愛は普遍的。
ジョブトゥパキの目的の初回の解釈→ジョイは母エブリンに対してのコミュニケーション不順、不満があり無限のユニバースに行けるようになりおそらく理想の世界を夢みるが、どの宇宙でも同じ関係でショック→すべてをのせたベーグルで宇宙をぶっ壊そうとする?理想の世界がある?ついでに同じ悩みであろう母親もいっしょに来てもらうためにつれてくる??わからん、
ウェイモンドの発言によりエブリン闇落ち回避??
コメントする