「今年一番の映画かも」RRR カンパク薬局さんの映画レビュー(感想・評価)
今年一番の映画かも
もしあなたが何かでモヤモヤしてスキッとしたい感じでしたらぜひ見たほうが良いと思いますよ。
今年は何だかんだ言ってもやっぱり「トップガン」かなと思っていた今年のNO1予想を抜いてきたそんな映画でした。
あらすじと言うと、舞台は1920年イギリスの植民地下にあるインド。主人公はイギリスの総督に連れ去られた村の少女を救うため、デリーへ向かう。そこで、ある出来事をきっかけにイギリスに仕える警察官ラーマと出会い親友となるが……
ともかく登場人物の芝居が大きい、濃ゆい。2人の主人公が熱い友情を育むシーン、格闘シーン。やたらスローモーションと音楽が大げさで笑える。そしてインド映画には付き物の歌やダンス。
ちゃんと伏線と回収が無数にあり、その回収の仕方が予想を二周りほど上回っていて、何なら何回も回収したりする。もう笑うしかない。これが波状的に続く。
皆さんも挙げている総督府に殴り込んだ主人公が沢山の猛獣を解き放つシーンにハマりました。
冒頭で主人公がやっつけた虎にしきりに謝っているシーンがあったのですが沢山の猛獣が出てくるのを見たところで「この人達はこの日のために集めていらっしゃたのね」と気づき「それはいくらなんでも無理やろ」と心のなかで大笑いしてしまいました。
インド映画は初めてであるがこんなに楽しいとは思わなかった。
もしこの映画の上映時間3時間に躊躇されている方がいらっしゃたなら全然心配ご無用です。突っ込み入れている間に終わります。
3時間楽しめることを請け合います。
じきょうさん、やっぱり見て元気になる映画は良いですね。
勝手な予想ですがアカデミーであまりにもアメリカンなトップガンとのバランスでRRRを入れるというのもあるかなと思ってます。
知らんけど(笑)
カンパク薬局さんこんにちは
猛獣を解き放つシーンにはたぎりました!でも、猛獣じゃないのもいましたけどね。
でも、そんなことはお構い無しの力技が爽快でしたね。
アカデミー賞は会員が見てるでしょうかねえ?見て欲しいけど。