劇場公開日 2022年6月24日

  • 予告編を見る

「スン」ゲキ×シネ「狐晴明九尾狩」 ぷにゃぷにゃさんの映画レビュー(感想・評価)

5.0スン

2022年7月4日
Androidアプリから投稿
鑑賞方法:映画館

実は…ディレイビューイングを観たので、正確にはゲキ☓シネでは観ていない。なので、レビュー書くか迷った。でも、いいものはいいと書きたい! 映画館では、最初にライブビューイングがあり、このときは時間が合わなくて行けなかった。しばらくして、ディレイビューイングになり、ここで観た。ゲキ☓シネになり、きっとさらに編集され、より良くなったのではと想像する。「スンとした」は生かされているかな。

半年も前に観たので、記憶があいまいだけど、中村倫也くんには、あの平安衣装が似合うよなぁ。しかも紫! ○マンド! 人間離れした役なので、終始クールであった。向井くんの品の良さ(とにかく白が似合い過ぎ!)、吉岡里帆ちゃんの愛らしさ。早乙女友貴もきゃわいい。竜星涼くんは新感線2回め、今の朝ドラにつながるキャラで、一皮剥けたと思う。高田聖子さんと粟根まことさんは、だんだん大物感が板についてきたね。右近健一さん、相変わらずハイトーンボイス。川原正嗣さん、渋くてすてき。

中村倫也くんも少し踊っていたけど、新感線にしてはダンスが少ないのは物足りない。時代や題材からすると、入れにくかったのかもしれない。でも、たっぷりした袖が、激しくひるがえるところを見たかったなー。今年は「薔薇とサムライ2」が上演されるので、がんばってチケット取ろうかな。取れるかな。ナマ天海祐希ねえさんに会いたーい。

ぷにゃぷにゃ
talismanさんのコメント
2022年7月11日

だるくて頭は働かないは動きたくもない。馬鹿状態です。こういう時は、シャワー浴びる、好きなお酒を飲む、話す、すぐ寝る、ですね。

talisman
talismanさんのコメント
2022年7月11日

確かに暑い!湿気も半端ない!こういう時は、うちでだらーっとするのがいいと思います。私もだらーっとした日曜日でした。

talisman
talismanさんのコメント
2022年7月10日

ぷにゃぷにゃさん、コメントありがとうございます。CumberbatchとRush繋がりです。面白かった!でもMarvelとかアメコミの映画になぜ「みんな」出演するのか未だによくわかんないです。Cumberbatch含めて。

talisman