「ブラピが出て金かかってるが、低予算的B級映画のように仕上げた、ファンタジー的アクション映画。」ブレット・トレイン caduceusさんの映画レビュー(感想・評価)
ブラピが出て金かかってるが、低予算的B級映画のように仕上げた、ファンタジー的アクション映画。
ゲイシャ・フジヤマ仕立ての日本っぽい国の速い電車ゆかり号の中で繰り広げられるアタッシュケース争奪戦!
そもそも、大事な大事なアタッシュケースを、自分達が見張れない荷物置場においておくはずもなく、案の定、ブラピ扮する主人公レディバグに盗まれる。
盗んだのだから、後は速い電車から降りればいいようなものだが、ズルズルと降りられず、東京から京都へと速い電車は向かっていく。
おかしな男達と謎の女プリンセスが入れ替わり立ち替わり現れ、レディバグの命を狙うのだが…。
外国人が作ったおかしな日本のムービーを日本人が観て笑う。そのおかしな日本に突っ込むと、ある意味、彼らの企みにやられているかもしれない。
伊坂幸太郎作品、最近読んでないなぁ。「マリアビートル」か…、ちょっと読んでみようと思った次第である。
#148
コメントする
琥珀糖さんのコメント
2022年11月30日
原作、私も読みたくなりました。
〉大事なアタッシュケースを手元に置かない・・・
〉ブラピがアタッシュケースを持って何両も歩いてて、
〉列車から降りない・・・
伏線とは言え、変でしたね。
最近こんなふざけた映画を観てなかったので、期待以上に
楽しかったです。