「「ニュー・ブラッド」がどういう意味かはわからないが。」エクスペンダブルズ ニューブラッド 村山章さんの映画レビュー(感想・評価)
「ニュー・ブラッド」がどういう意味かはわからないが。
クリックして本文を読む
大好きな方には申し訳ないが、基本的には『エクスペンダブルズ』シリーズのファンではない。ベテランのオールドスターたちが仲良くユルくワイキャイやってるノリ自体は嫌いではないのだが、さすがにそれぞれの見せ場の数珠つなぎで、物語として雑に過ぎる。のだが、気がつけば、2も3もそれなりに楽しんでいて、今回のニューブラッドはもしかするとシリーズで一番楽しんで観れた。というのも、今回はまがりなりにもステイサムを中心にしたストーリーがあって、そうだよないくらユルいノリでもこれくらいに脚本を作ってくれよ(それでもザルだけど)という最低限のラインという気がしたのだ。最後に殺されたとわかる人について批判もあるようで、それも理解はできるが、そもそもエクスペンダブルズの人たちは整合性のない殺し屋集団だと思っているので、そうそう、こういう人たちだよなあという不思議な納得感があった。あと、ホモソな罵詈雑言コミュニケーションも堂々としていて、シリーズが続いてきたかこそのノリに奇妙な安心感がありました。
コメントする