「行内で100万円が紛失する騒ぎがあった。 犯人はエース行員のはずの滝野。 証拠を見つけた西木は北川と田端(玉森裕)を味方に、 九条支店長、滝野、石本の不正を正そうとする。」シャイロックの子供たち ドン・チャックさんの映画レビュー(感想・評価)
行内で100万円が紛失する騒ぎがあった。 犯人はエース行員のはずの滝野。 証拠を見つけた西木は北川と田端(玉森裕)を味方に、 九条支店長、滝野、石本の不正を正そうとする。
動画配信で映画「シャイロックの子供たち」を見た。
2023年製作/122分/G/日本
配給:松竹
劇場公開日:2023年2月17日
阿部サダヲ
上戸彩
玉森裕太
柳葉敏郎
杉本哲太
佐藤隆太
柄本明
橋爪功
佐々木蔵之介
森口瑤子
木南晴夏
池井戸潤原作なので、期待できる。
脚本のツバキミチオとは池井戸潤の別名で、
第47回日本アカデミー賞優秀脚本賞を受賞している。
監督は
「大コメ騒動」
「居眠り磐音」
「空飛ぶタイヤ」の本木克英。
登場人物はそれぞれ問題を抱えている。
西木(阿部サダヲ)は兄の多額の借金の連帯保証人になっている。
北川(上戸彩)は行内での100万円紛失事件を疑われている。
九条支店長(柳葉敏郎)は詐欺師と付き合いがある。
古川(杉本哲太)はパワハラの常習。
査察部の黒田(佐々木蔵之介)は過去の不正の証拠を九条に握られている。
半田(木南晴夏)は怠惰な勤務態度を北川に指摘され、北川を恨んでいる。
東京第一銀行・長原支店の中堅社員、滝野は常に成績トップだが、
怪しい顧客を抱えていた。
石本(橋爪功)は滝野の大口の客だが根っからの詐欺師だ。
沢崎(柄本明)は不動産の不良物件を多数抱えている。
行内で100万円が紛失する騒ぎがあった。
犯人はエース行員のはずの滝野。
証拠を見つけた西木は北川と田端(玉森裕)を味方に、
九条支店長、滝野、石本の不正を正そうとする。
122分の上映時間があっという間だった。
満足度は5点満点で5点☆☆☆☆☆です。
コメントする