「焼肉万丈」機界戦隊ゼンカイジャーVSキラメイジャーVSセンパイジャー ブレミンさんの映画レビュー(感想・評価)

4.5焼肉万丈

2022年5月4日
iPhoneアプリから投稿

Vシネ戦隊シリーズ劇場鑑賞は2回目。「テン・ゴーカイジャー」も楽しい作品でしたが、今作も楽しい60分の作品に仕上がっていました。

ストーリーはドラゴンボール的な石を探すというものですが、それを飲み込んでしまうほど物語をゼンカイジャーと焼肉が占めています。ゼンカイジャーは全部能力を飲み込んで暴れ回っていますし(そこが好きなんですが)、カルビの怪人が時間をループしまくって焼肉を食べさせて腹を膨れさせるというベッタベタな展開でした。でもそんなベタが好きな自分には面白い展開でした。

ゴーカイレッドとルパンレッドがセンパイジャー代表として参戦します。先輩というよりかは先導してくれたり、雑魚退治という感じですが、どこからともなく現れたレッドたちを背に戦う姿はかっこよかったです。にしてもスーツアクターの方々の身体能力はすごいなぁ。

ゼンカイジャーはゴレンジャーリスペクトの必殺技を披露してロボでもぶっ倒しまくりますし、変身音が絡みまくって最高にうるさく楽しかったです。若干キラメイジャーの影が薄かったかなぁ。

ライダーのVシネは重い作品が多いのですが、戦隊シリーズのこのポップさはとっても良いですね。ドンブラザーズのVシネなんてヤバいことになりそうで楽しみです。

鑑賞日 5/1
鑑賞時間 19:05〜20:15
座席 P-16

ブレミン