「ごめんねばかりの僕とありがとうが言えない私」神は見返りを求める 大粒 まろんさんの映画レビュー(感想・評価)
ごめんねばかりの僕とありがとうが言えない私
度が過ぎるとこうなります。と言う感じの映画でした。
日常の人間関係あるあるをデフォルメしたら、あなたの周りの人もあなたも実は自己チューだって事が、ちょっとはわかりますぅ?って感じですかね。
インディーズだったら最高だったかも。メジャー配給の映画となると、ちょっとエンターテイメントとしては足りないかな。
ムロさんと岸井さんはとても良かった。けど、ムロさんにはそろそろ知的でクールなマジ理系の役とかやってもらいたいかな。あの役は夢に取り憑かれた大人になれない30代の役だよね。
ムロさんなら400万ぐらい俳優してなくても楽勝な雰囲気が出てしまってて共感できない。
皆んなすぐ神を語るね。使えば嫌でも求心力は高まるものね。
追記、これをリアルではないと切り捨てることはできない。賞状を症状などと底辺のイジメで40代男性が自死しているのも、また、現実だから。
観た人は私を含め、自分の欲望や執着。嫌悪や嫉妬、何か状況に取り憑かれていないか今一度考えると良いのかもしれない。
コメントする