劇場公開日 2022年9月30日

  • 予告編を見る

「心満たされる作品」アイ・アム まきもと ひよさんの映画レビュー(感想・評価)

4.0心満たされる作品

2023年8月9日
スマートフォンから投稿
鑑賞方法:試写会

試写会にて鑑賞🎞

まず、今年1番泣きました。
近年の邦画作品の中で自分的No.1かも。

阿部サダヲさん演じるまっすぐで、まっすぐで、とにかくまっすぐな主人公【まきもとさん】。

そんな まきもとさん の"面倒なまでのまっすぐさ"が周りの人々の心をじんわり溶かしていく。けれど彼はそれを全く意図していなくて、彼はただ自分に正直に、まっすぐで居続けているだけ。
不器用だけど、勘違いされることもあるけれど、彼の気持ちは周りの人に必ず伝わるんです。

泣ける作品なのかな?とは鑑賞前から思っていましたが、途中声を出して笑ってしまったシーンも沢山!特に阿部サダヲさんと松下洸平さんのテンポの良い掛け合いは面白かったです。

ラスト30分間からエンドロールにかけては、あたたかい涙が止まりませんでした。マスクの替えは必須⚠︎

さらに、作品の中で まきもとさん を取り巻く豪華俳優陣の方々が、短編物語かのように次から次に登場することにも驚きでした!
水田監督にしかできないとっても贅沢な俳優陣の使い方、最高でした。特におじさま方の演技がとにかく渋くて最高です…。

4回目となる水田監督×阿部サダヲさんのタッグに元から期待値が高かったのですが、今回もそんな我々の想像を軽々と超えていかれてしまいました…!

鑑賞後には心が満たされること間違いないです。本当にオススメしたい作品。

コメントする
ひよ