「贖罪…って関係ないじゃん」その消失、 Bacchusさんの映画レビュー(感想・評価)
贖罪…って関係ないじゃん
クリックして本文を読む
3人の被害者から訴えられた脅迫状とフードの男という犯人によるストーカー事件を追う記憶障害を抱える刑事の話。
高校生より以前の記憶が無いという刑事が先日捕まえたフードを被った連続ストーカー犯の模倣犯と思しき新たなストーカー犯による事件を追ってい行くストーリー。
先日ストーカーを捕まえたは良いけれど、記憶障害が再発し、頻繁に記憶を無くす様になった主人公という体だけど、それにしても被害者は3人なのにみせていく女性は4人?
7月7日時のキーワードの基、記憶をさかのぼり思い当たる節のある被害者達と過去をみせていく展開は中々サスペンスフルだし胸クソ悪いしで引き込まれるし、これってもしかして…という思いも浮かんでくる。
ただ、どういう立場なのかは後のお楽しみ。
程なく全てが判ってからの流れも中々良かったけれど、だとしてもそれは釈然としないというものも結構あったし、これって年齢でキャストが変わるの有りきですよね。
ラスト付近の回想はもう判っているから口説くて、ちょっと狙い過ぎてしまった様に感じた。
コリアンノワールでこういうのありそうだよね。
コメントする