「実話としては恐ろしいことだが、、、」グッド・ナース ジュリエッタさんの映画レビュー(感想・評価)
実話としては恐ろしいことだが、、、
クリックして本文を読む
実話をもとに構成されているとのこと。
これが本当に行われていたとはアメリカは実に恐ろしい国だ。
認めた犯行以外を含めると400件もの殺人に関わっていると。
ある意味漫画以上のことが行われていた訳だが。
ただ映画として2時間もやるとなるとインパクトは結構弱い。
実話に基づいている分、派手な展開や意外な犯人探しや
そう言った演出は一切ないし、犯人の動機は明かされないという
全くエンターテイメントからはかけ離れているからだ。
これが実話でなければ犯人候補は何人か上がることだろうし、
衝撃的に連続不審死が起こるだろうし、ラストに向けて子供達に魔の手が伸びるなど
そんなショッキングな展開が一般的な展開だろう。
そんなことは一切ないので流石に展開が地味すぎた。
ただこの犯人は恐ろしいのだが、それ以上に恐ろしいのは彼が勤務した9つの
病院はどこも彼を怪しいと疑いながらもどこもそれを調査しなかったことだ。
もし最初の病院がそれを調査していたら400人もの犠牲が出なかったはずだ。
保身のためこんなことが簡単に行われるとは人は保身のためには簡単に怪物になってしまうことが自分自身でもわかっていないのだろうな。
コメントする