「若い人たちにみてもらいたい」ホワイトバード はじまりのワンダー 大吉さんの映画レビュー(感想・評価)
若い人たちにみてもらいたい
からワンダーの続編(スピンオフ)みたいな売り方をしてるんだろうけど、だったらもっと上映館と上映回数増やすべきだと思う。
この時代背景のものが、好きというと不謹慎かも知れないが、結論観るようにしてます。
大抵は実話ベースだから胸が締め付けられる。
今作も辛いシーンはあるけれど、そんな上手くいかないだろうと思うところが。(狼とか)
多くの人に観てもらうためだとはわかってはいるんですが、フランスでみんな英語話すのはそろそろやめた方がいいんじゃないかな、と思ったりして。(将軍がエミー賞取る時代だもんね、アメリカ人だって字幕読みますよ)
おばあちゃんももっと前にお話してあげてたら、いじめっ子になってなかったかな。
あの時代と今に生きる者とを繋ぐストーリーは良いです。
想像のパリ旅行もいいシーンでした。
若い人たちにもっと観てほしい。
キノフィルムさん、いつも良作の配給ありがとうございます。
なんかキング牧師の言葉が全部持っていったな。
コメントありがとうございます。
思いを巡らし相手の気持ちを考えることがどんなに大事か、私もたくさんの人に見てほしいと思いました。
全編通して映像がきれい!
特に冬景色は胸にのこりました。
狼シーンは確かにファンタジー寄りかな。
「フランス郊外の街で英語?」は仰るとおり、英語圏以外の国の多くの方が違和感を覚えるとは思いますが、「子供向け」の原作(ラケル・ハラミーロ・パラシオ著)ありきということではないでしょうか?映画も制限なしだったような???自国のお子さんにストレスなく鑑賞していただくには仏語はハードルが高いでしょう。字幕翻訳の稲田嵯裕里氏も仏語はあえて””書きしていましたよね。小生はそのように解釈いたしました。いかがでしょうか?
共感ありがとうございます。
フランスでみんな英語話す・・・それ1番最初に感じた違和感でした。
ここはどこ?みたいな。
深夜にテレビでやってる洋画や韓国映画の日本語吹替版を日本人が観るみたいな感じをアメリカ向けに制作、ってことですかね?
ビル群から、孫はアメリカに住んでるのかな、とも思いました。