ブルービートルのレビュー・感想・評価
全51件中、21~40件目を表示
青が澄んでいる!家族への想い
ヒーロー大好きオヤジです。
青いスーツの見た目もかっこ良くて、ちょっと気になってた作品。DCコミックのヒーローみたいですが、本作品ではジャスティス・リーグとの絡みは無かったかな。
さて、内容ですが、南米系のヒーローって感じで、お笑い要素も盛り込んだ根アカがベースになっていると思うんですが、DCには付き物の深刻な部分が突然現れたりと、なんか、チグハグな感じがしちゃいました。
戸惑いながら見ていたので、イマイチ引き込まれませんでした。
ファンの人には申し訳ないけど、自分には合わなかったかな。
ヒーローの戦い方も、殺しちゃいけないと言っておきながら、手下連中をなぎ倒していく時に、ちょっと過剰に見える部分がチラホラ。そこんところもモヤモヤしちゃう。おじさんの突入時も、きっと何人か死んでるよね。
家族の大切さを訴えるテーマには、目頭熱くなるところもあったんだけど・・・
妹は置いといて、ヒロインの女性もが可愛らしかったのは、良かったかな。
テンポ悪い、爽快感なし
既視感があるが…
みなさん言っての通りどこかで見たことある感じ
だけど、
脚本はよく出来てるように思うし、
主人公のキャラも純粋で好感が持てたし、
家族みんなで戦うと言うのは割となかった設定で
キャラも立ってで面白かった。
ヒーローが乱立しててもう見飽きた感があるし、
新しい設定、新しいヒーロー像というのはもう出て来ないのかもなと今作を見て思いました。
正直ブルービートルより家族が戦ってるパートの方が
ワクワクしました、
バットマン、スーパーマンと共闘するのかもしれないけど、別にどうでもいいやと思っている自分がいる。
ただ単体映画としてはアクション、コメディ、シリアスのバランスがとても良くて見て損はなしという感じでした。
おばあちゃんが主人公の映画も見てみたい。
既視感あるけど面白い!
ブルービートル
青いカブトムシ
まんまやん
レビューふるってなくて驚いたが
うん!分かりやすくていい!おもしろい!笑えた!
大学を卒業して故郷に帰ってきたハイメ。これから学位もあるし、前途洋洋であるはずだったのに、ビクトリア·コードの悪巧みに巻き込まれてしまう。
この映画のいいところは家族愛。MCUで言うところのMs.MARVEL的な感じ。
まぁありがちなヒーローものと言えばそうだけど、それがもう何も考えずに楽しめて良かった。ややこしくないんだよね。
最後 ジェニーに「乗ってく?」って言ってた意味が分からなくて、バイクで来たジェニーに逆に乗せてもらうのかと思ったらそういうことだったのね笑
そりゃそうだ笑
スーザン・サランドンのビクトリア・コードが悪すぎていい笑
個人的にはロッキーホラーショーに出てたスーザン・サランドンが1番衝撃だったかな。
アミーゴ
劇場で予告編のみ見ていた本作。Netflixで見る事ができた。Netflixありがとう。
DCという事で期待はしてた。なのだがちぃと毛色が違う。作品的にはさすがのクオリティではあるものの…お話がちぃと好みではなかった。
チョロチョロ「いや、そんな訳ないやろ」とツッコミを入れたくなる。
叔父が虫型のマシンを巧みに操縦するのはさすがにどうかと思われる…モードチェンジや武器まで、何故に分かる?知り尽くしているかのようだ。
逆にばぁちゃんなんかは好感度大だ。「ばぁちゃんには秘密があるのよ」たった一言の台詞に昂揚感さえ覚える。ぶっちゃけ主人公より好きなキャラだ。
おさげで意味不明なガドリング砲を構える勇ましい姿…とても似合ってた。
彼女の台詞にはメキシカンの熱き血潮をたぶんに感じてた。
さて、ブルービートルなんだけども…そこそこチートな能力でまだ全貌は明かされてはいないようだ。宿主が想像する全ての武器を生成できるらしい。羽の役割も優秀で盾にもなれば武器にもなる。
空は飛べるし大気圏外の活動も可能だ。
ポジション的にはスパイダーマンと被るとこもあって…今までのDCヒーローにはなかった陽気さも印象的ではある。フラッシュといい友達になれそうだw
ただマスクがさ…デッドプールにしか見えずもうちょいデコレーションが欲しかった。スーツに比べてマスクがなんだか寂しい。
続編があるならVerUPを期待したい。
シリーズ的には序章も序章だと思うので、今後何と戦っていくのかも分からず、どんなヒーローになるのか楽しみではって…案の定オマケ映像で続編を匂わせてもくれるのだけれど、果たしてお目にかかる日は来るのだろうか。
続編があったとしても、あのおばぁちゃんだけは出てきてほしい。
あ、かぁちゃんも良かったなあ。「ぶちかましてこい」と息子とその内に生息するエイリアン諸共ハッパかけるなんて、肝っ玉が座ってる。
スカラベってコガネムシだったような気もしてて…ビートルってカブトムシだよなぁ。コガネムシもビートルって訳されるのかしら。
アイアンマンx仮面ライダーのような見たことある映画
若く陽気な人物像なのは好感が持てる
家族愛が強く、家族はおまけ程度に描かないところも良い
おばあちゃんが強い設定も好き
ただストーリーが余りに単純で先の展開が読み通りなのが残念
色違いのアイアンマンのような見た目と能力 似すぎたため日本でも公開されなかったのだろう
立て直しを図る前のDCヒーローということもあって、このまま新しいDCUには入れないのか? そう思うと寂しい
序盤のオッサンの台詞にキレを感じた🪲
個人的に同じDCのシャザム2よりマシな気がしますが、現在は陳腐化された内容で楽しめませんでした。一応メキシコ人気質を加味しようという試みを感じました。序盤の「ねえ俺どう見える?」「若いけど借金まみれ」、「おい!お前の服、そこら辺のバカと一緒だな!」というオッサンの台詞にはキレを感じました。
青いスパイダーマン
みんな何を言ってるんだい?
ブルービートルめちゃめちゃ面白かった!
既視感がある?このシーンはこの映画のパクリ?
ノリが寒い?
みんなDCだからって厳しすぎじゃないですか?
アメコミなんてずっとパクリ合戦やってるでしょ!
パクリはご愛嬌
もう色んな会社がヒーロー映画のかっこいいシーン、面白いシナリオやり尽くしてるんだからしょうがない
単純にヒーロー映画を楽しみましょうよ!
みんなが好きだったヒーロー映画ってこんな映画だったでしょ!!
頭痛くなるお題目並べたヒーロー映画なんてだれが見たいんですか?バッドエンドのヒーロー映画なんて子供が喜びますか?
子供の心に還ってヒーロー映画は見るもんです!
かっこよかったら単純にHOOOOOO!!!!!でいいと思うんです。
個人的には最高のヒーロー映画でした。
※4.5点なのは劇場でコレを見たかったという事です!映画館で見てたら間違いなく満点でした!
主人公一家が明るい!
家族も共に戦うヒーローもの
スカラベに寄生された青年が悪に立ち向かう新ヒーロー誕生!
『ブルービートル』鑑賞。
*主演*
ショロ・マリデュエニャ
*感想*
新しいDCヒーロー、ブルービートル。
予告編を見て初めてブルービートルの存在を知りました。自分はDVDで鑑賞しました。ん~映画館で上映しなかったのが、残念!でも、個人的にはとても面白かった!
アイアンマンのようで~スパイダーマンのようなバトルスタイル!自分が思い描いた武器を生み出して戦う所が最高!
主人公のハイメは、ある出来事がきっかけで、「スカラベ」に寄生されてしまい、ブルービートルとなり、家族を守りながら、陰謀に立ち向かう姿が描かれています。
一部のヴィランは、ホント最低な奴だったな~
アクションシーンはブルービートル特有のアクションで、バリエーションが豊かで、カッコ良かった!家族の絆にグッときますし、ストーリーも解りやすくて、とても面白かったです。
おまけシーンがあって、意味深なエンディングだったから、もしかしたら続編ありそう。。
続編は出来れば映画館で観たいな~!
退屈
日本の戦隊モノにこんなのなかった?
なんか見たことあるような…。
日本の特撮ヒーローでこういう感じのヤツなかったっけ?
もちろん予算規模とかは100倍とか1000倍違うし、メキシカンテイストとかじゃないんだけどね。
いや、面白くない訳じゃないんだよ?
ホントよく出来たヒーロー映画だと思います。
お金掛かってて、楽しくて、泣かせて、カッコよくて…。少なくとも損した気分にはならないでしょ、ほとんどの人は。
でも昨今の日本は洋画不人気、アメコミ映画不人気ですし、有名ヒーローのクロスオーバーもなく、打ち切りの決まったDCユニバースで、知名度皆無ヒーローの作品ですから、映画館で上映してもあんまり儲からないだけでなく、いっぱい悪口言われるかもしれないし、いわゆる「ビデオスルー」というのは勇気ある撤退、賢明な判断だったかも。
それにしてもDVDに吹替も入ってないのは残念。私自身が吹替派だからそう思ったんですけど、そもそもヒーロー漫画の映画化作品で、内容的にも子供に見せて支障なさそうなのに、吹替がないってどういうこと?もはやヒーロー映画って、チビッコ層はマーケティングの範囲外な時代なの???
吹き替えがあれば…
最近のアメコミ脚本家は滅びかけてると思う
特に悪いところもない(いいところもないわけだけど)作品でありながら、なんだかイマイチ面白くないのは単純に高揚感がないからだ。
登場キャラクター、特に主人公に対して寄り添う気持ちが芽生えないのだ。
ブルービートルを応援する気持ちっていうのかな、苦境に打ち勝て!とか、強敵を倒せ!とか、大事な人を助けろ!とか、そういった「感情」が発生しない。
ただでさえ、スパイダーマンとアイアンマンを足したようなヒーローで、能力的な面白みはあるけれど、個性が死にかけだ。肝心の中身であるハイメも、移民であること以外どんな青年なのか分からない。
キャラクターにとって大事なのは、移民であるとかいう環境ではなくても、ハイメの中にある人間性だろ?そこがほとんど描かれていない。
結果、応援(共感)できないヒーローが出来上がる。
絶賛ヒーロー映画疲弊中なのでアメコミ系は大体付き合いで観ている。本作はそれでも、予告編の段階ではちょっと面白そうかもと思ったものだが、結局ダメだった。日本で劇場未公開になったのもやむなしか。
全51件中、21~40件目を表示












