Gメンのレビュー・感想・評価
全855件中、721~740件目を表示
笑える爽快アクション
おバカな高校生をけっこうな大人が演じていて、どうなのかな?と正直思っていたが杞憂だった。
キャストが素晴らしいからか、見事に漫画のような世界なのにしっくりと受け入れて見ることができた。
主演のアクションがとても美しく、しなやかで、自然だったため、バトルものに留まらず爽やかですらあった。
それぞれの配役がはまり役であり、吉岡里帆さんはとくに振り切っていて声を出して笑ってしまう。
主演の岸優太さんは勝太そのものであり、脇を固めるキャストも漫画のイメージそのものであった。
高良健吾さん、田中圭さんも、ちゃんと高校生になっているからすごい。
主人公の熱さやまっすぐさがよく伝わるストーリーで、笑いながらも時々胸熱になる、そんな映画だった。
なんかどこかで感じたことがあると思ったら、監督がおっさんずラブでもメガホンを取っていて、それだ!と納得。
キャストそれぞれの良さを引き出しており、良い意味で枠にはまらない高校生という設定が生きていたように思う。
ストレートなエンタメ映画
とりあえず観てほしい。
ちゃんとキャリアのある大人の役者が躊躇なく振り切るとこんなに面白くなるんだというザ・エンタメ作品。
とにかく展開が早く、動きに合わせた音の付け方もマンガ原作らしいテンポ感で心地よい。
ヤンキー映画ではあるが痛みを感じるような描写はほぼなく見やすい(ラスボスが見せしめに痛めつけるとこは唯一痛い)。
アドリブ満載のギャグあり友情ありLOVEありのてんこ盛りだが、特筆すべきは吹き替えなしの岸優太のアクション。
終盤の対複数の手数の多さをものともしないキレも美しさもある一連の流れは目を凝らしてみても速く、また見たくなる。
田中圭や高良健吾がしっかり脇を固め、吉岡里帆がコメディエンヌぶりを遺憾なく発揮。
必見だ。
各登場人物の見せ場が満遍なく盛り込まれた序章のような印象を受けたが、続編があれば観てみたい。
楽しめ!!
爽快感がクセになる
瑠東監督のおっさんずラブが大好きで、公開前から楽しみにしていました。
とにかくアクションシーンが盛りだくさんで爽快感溢れる映画です。
特に主演の岸くん、竜星くん、高良健吾さんのアクションは速くてキレがあり見応えがありますし、その中でも竜星くんの長身&長い足を活かしたアクションは必見です。
ストーリーは冒頭から面白かったです。アドリブと思われる部分も多く、クスクス笑いから思わず声が出てしまうシーンまで盛りだくさんで、あっという間でした。
特に竜星くん演じる瀬名くんと吉岡里帆さん演じる先生は役の中でもギャップが大きく、また矢本悠馬さん演じる肝田のキャラクターや岸くんのちょっとした反応が可愛く面白かったです。
ちなみに前半から下ネタ満載です笑
演技は、皆さん、各々のキャラクターの個性・魅力が全面に出され素晴らしかったですが、特に竜星さん、矢本さん、吉岡里帆さん、高良健吾さん、圭くん、松也さんはさすがの演技力でした。吉岡里帆さんのぶっ飛んだ演技と松也さんの迫力はインパクトあります。
また、岸くんの心を揺さぶる演技が好きで、今回はキャラクター的にどんな演技をするのかな?と楽しみでしたが、岸くんの素直な演技が印象的で、岸くんの魅力もたくさん出ていたと思います。
そして、森本慎太郎くんの憑依力の高さは改めてすごいなと思いました。
ふたりとも今後の活躍に期待しています。
主題歌のランランもドラマにぴったりでした。
友達や恋人とぜひ観て欲しい映画です。
アクションシーンが圧巻!
アクションがすごい!
原作は未読ですが、それでも充分楽しめる内容でした。
一人一人のキャラがすごく良くて、観ればみるほどお気に入りのキャラが増えていきます。
みなさんおっしゃってますが、吉岡さん演じる瞳先生が痛快でおもしろくて、こんなに映画館で笑ったのは初めてです。
そして、アクションがすごい!!要所要所にアクションシーンがありますが、どの場面もかっこいい。ヤンキー映画ってただただ痛そうでハラハラするだけであまり好きではないのですが、いい意味でその辺りをあまり感じずに観ることができました。かっこよくて華麗なアクションシーンは何度観ても身を乗り出して見入ってしまいました。このアクションシーンを見るためだけでも映画館通いたいくらいです!
総じて期待以上の映画で、大満足でした。
Gメン最高!!!!!!!
初日初回を観てきました。
色々な雑誌のインタビューなどの通り、やはりアクションがすごすぎました!それぞれの登場人物の戦い方が違うので楽しみ方が盛り沢山。とにかく気持ちよくて爽快で本当にかっこよかったです。
主演の岸優太さん演じる勝太のアクションの動きの速さに驚きです。早くまた観たいという気持ちになります。
そして最初から最後まで笑いあり涙あり。漢のアツい友情が垣間見られ、観ている方も同じように青春時代を過ごしているような感覚になりました。
また登場人物の癖強さが最高に面白くて、それぞれ目が離せません。小沢としお先生ファンの方々にもぜひ観ていただきたいシーンもありかなり胸アツでした。
こんなに何回も観たくなる映画は初めてです。
何回でも映画館に足を運びたいと思います!
最高の映画です
久々に明るい映画を見た
令和だけどいい意味で平成っぽいというか、これだけ明るくてアツくて爽快感のある作品久々に見たなーって気持ちになりました。
メインの登場人物(G組のいつメン)の紹介がサラっとされたと思ったらストーリーがかなりのハイペースで進んでいくんだけど、キャラクターが皆個性的で女性陣も吹っ切れていてもっと一人ひとりを掘り下げたストーリーが見たい!と思いました。(原作読みます)
また、アクションの勢いはさることながら、そんな撮り方するんだ!?と驚くカメラワークが多く、それがアクションの面白さを引き立たせているように感じました。
まさに考えるな、感じろ!の通り見ていてエモくて楽しい映画でした。
あ、でも終始下ネタの連続なので家族で見るのはオススメできないかな笑
ランラン
原作は未読です。
瑠東監督作はどうにも福田雄一監督の劣化版にしか思えず、去年公開された「極主夫道 ザ・シネマ」「バイオレンスアクション」とダブルで怒り爆発な作品が続いていたので、今作はどうなるのかと思っていましたが、脚本の方がしっかりとした邦画の脚本を手掛けられていたので、その面でまだ安心して劇場に足を運ぶ事ができました。
想像以上に面白い作品に仕上がっており、ヤンキーものとして、友情ものとして、アクションものとしてしっかりと形になっており、良い意味で予想を裏切ってくれました。
所謂舐めてた奴が超強かった的なテイストで始まるんですが、それは序盤だけで、途中から仲間たちの交流や敵対組織に名が知れ渡った状態で戦うといった王道ヤンキーものへと舵を切るので、詰め込み過ぎかな?と思ったりもしましたが、混乱することなくあっという間に観終わる事が出来ます。
G組と言う肥溜めに押し詰められた主人公の勝太と昭和の風格漂う真大、プロレスとアイドル大好きな肝田、チャラ男な薙、イケメンで優等生だけどド天然な瀬名がメインで進んでいくので、登場人物の整理はとてもしやすいです。みんな童貞です。
勝太はとにかくモテたい欲が全面的に出ており、なんだか頼りない感じが出まくっていますが、喧嘩をやらせるとバチバチに強くてそのギャップが良かったです。岸くんの普段のイメージとのギャップもキャラに合っていたなと思いました。
竜星くん演じる瀬名の抜けた感じもたまらなくて、そりゃモテるよなーと思ったり、そのド天然っぷりはいかがなものかと首を傾げてみたり笑。何にしろ魅力的なキャラではありました。
高良くん演じる硬派ヤンキーはもうとにかくカッコよくて義理堅い、自身がゲイのことを信頼する相手には打ち明ける心の強さ、そして前に進む肝の強さ、理想の先輩像にビタっと当てはまるキャラクターでした。30代だからこそ醸し出される魅力だったので、ナイスキャスティングだなと思いました。
田中圭さん演じるちょっとおちゃらけたヤンキーもまた良くて、変なとこで変なキレ方をしては車で事故は起こしますし、チャリは漕げないのですっ転びますし、ポンコツ感MAXですが、いざ喧嘩をやらせると超強い、発言にもしっかり説得力がある、これも田中圭さんだからこその魅力が存分に発揮されていました。
尾上松也さんのサイコな雰囲気漂う厳格なヤンキー、足を狙いまくるコテコテなタイプですが、学生じゃないだろう笑という強者オーラが良かったです。出番が後半に詰まって少なかったのがもったいなかったなと思いました。
吉岡里帆さん演じる女性教師がクセ強キャラで、美人先生と言っても全く問題なしのビジュアルから繰り出されるキレ芸は今までの吉岡里帆さんとはまた異なった魅力が発揮されていて1ファンとして嬉しいばかりです。あの先生にならビンタを食らっても良いかななんて思ってしまいました笑
アクションに力が入っており、スタントを入れつつも役者自身が駆け回っているので楽しむ事ができました。
岸くんがジャニーズ仕込みのバク転やブランコの鉄の棒を回転しながら回避に使ったり、狭いところにスライディングしたりと、バラエティで見る岸くんの顔とはまた違う一面が見れたのがとても良かったです。
高良くんのキリッとした表情から繰り出される切れ味抜群のキックに殴打、避け方もスマートですし、とてもカッコよかったです。
吉岡里帆さんのドロップキックは作中一番ド派手でした。
エンドロールでわちゃわちゃしているのも良かったですし、撮影中も和気藹々としている様子がビシバシ伝わってきて、役者陣が楽しんで撮影に参加できているのはとても良かったなと思いました。これを機に原作にも触れてみようと思います。
鑑賞日 8/25
鑑賞時間 15:45〜17:55
座席 A-6
楽しい笑える元気出る!
熱い友情、アクションシーン必見!
初日鑑賞しました!
アクションはスピード、迫力とともにすごくテンポがよく、岸優太さんをはじめ、俳優さんの身体能力の高さに圧倒されます。俳優さんたちの仲の良さがそのまま表現されていたり、愛のあるツッコミ、男子校のわちゃわちゃな感じ、おバカで下ネタもあるはあるけど、平均年齢30歳の高校生はどの方も最高です!Gメンかっこよすぎです。暑い夏に爽快感抜群の映画!いよいよ26日は舞台挨拶、同時中継 楽しみです(^^)
面白かった!!
以外にも映画館で笑ってしまってた
まずは面白い!カッコいい!
テンポが良く展開が早いし、アドリブ?だったり笑ってしまう所が要所要所にあり、あっという間に終わってしまったと言う感じ。
映画館で思わず声出して笑ってしまった。
アクションが予想より素晴らしく、キャラに合ったアクションでそれぞれが生きていて良かった。
岸くんのアクションが監督が言う速くてキレイが良くわかった。動作がナチュラルで見ていて爽快でダンスを見ているかの様でした。
吉岡さんの振り切り具合も最高で吉岡さん見にでも全然いい、圭さん高良さん、松也さんの存在感が軽くなり過ぎずいい具合に重さを出してたかな?と
高3?と言う人もいるかもだけど、あえての圭さんの振り切りと高良さんのカッコ良さ良かった。
BL、DVなどシビアな事も描かれているが、セリフ回しや関係性で軽くなり過ぎず、重くなり過ぎずでもストーリーから浮く事なく描かれていた
個人的には高良さん、岸くんの声が最高に良き!
低音ボイスがブッ刺さり、岸くんの沢山の声色がやっぱり凄いのと、高良さんの落ち着きある声と可愛い笑顔のギャップにやられた。
沢山の人に見て欲しいおすすめします
2があるならまた観たい
ヤンキー映画ではなくアクション映画です
原作ファンです。最高でした。
ただのヤンキー喧嘩映画と思わないで下さい。
これはもうアクション映画です。
さらにキャラの再現度が素晴らしい。
完全に岸くんは門松勝太だったし、
門松勝太は岸優太でした。
アクションシーンは岸優太さんの華麗なバク転や蟹挟、ダンスで鍛えられた運動神経が光りました。あれ全部スタントなしで岸くんが演じたって本当ですか?スっと眼が変わり表情が別人になるとこは岸くんならではだと感じました。
田中圭さんのさすがすぎるグッと感動させる名セリフから、劇場に笑い声が響いた吉岡里帆さんの天才すぎるコメディシーン!この映画で吉岡里帆さんの大ファンになりました(笑)高良健吾さんのかっこいいアクション、豪華俳優陣の演技が素晴らしかった。ヒロインの恒松さんが捕らわれた際の迫真の演技も良かったし、スタイルの良さにもきっとみんな目が釘付け!竜星さんは瀬名くんそのものだったし、矢本さんは本当に肝田にしか見えないし、梅ちゃんの森本慎太郎さんは年齢詐称してた?てくらいの昭和感満載でカメレオン俳優すぎる!りんたろー。さんの薙も松葉杖アクションよかったです!そして悪役加藤の尾上松也さんがサイコパス感が上手すぎて金属バット見たら震える(笑)
あとココはきっと映画だと削られちゃうだろうなと思ってた原作の満載下ネタを、最強アイドル岸優太がまさかの忠実に再現しててびっくりしました(笑)ありがとう!
アクションシーンが凄すぎて、コメディシーンも面白かったし、何度も観たくなる映画です。
この夏1番面白い映画と言っても過言ではない!まだ映画に入ってない原作の大好きなシーンが沢山あるのでGメン2続編期待してます。
全855件中、721~740件目を表示