劇場公開日 2023年8月25日

「想像以上に面白い作品だった。」Gメン kayotanさんの映画レビュー(感想・評価)

4.0想像以上に面白い作品だった。

2023年9月10日
スマートフォンから投稿
鑑賞方法:映画館

笑える

楽しい

まず、冒頭から軽快な音楽と共にアングルの遊びがあり主人公のセリフから始まるんだけど、そこでもう何?何?って感じで、、引き込まれた。
話の展開が早くて次々にキャストも登場するから飽きることがなく始まってからラストまでずっとワクワクが加速していって気づいたら終わってる感じの2時間だった。
全キャラクターの個性が強くて面白いんだけど、それを振り切ってやる役者達の魂を熱く感じた!おバカキャラをカッコいいと思ったことは初めてかもしれない…。アドリブもあって終始あらゆる手段で笑わせてくるので劇場で声を抑えるのに必死だったし、色々ぶっ飛んでるのでツッコミを入れたくて仕方なかった!笑
仲間の絆に熱くなり、恋愛の純粋さにキュンキュンして、ヤンキー映画ならではの喧嘩シーンも沢山で色んな方が楽しめそう。
キャラクターを活かした戦い方のスタイルはとても惹かれる部分だった、、。終盤にあるワンカットの乱闘シーンはカメラワークの面白さに臨場感がたっぷりでワクワクした。大勢のキャストのタイミングを合わせての撮影だったと想像すると本当に凄い!更にラストの乱闘シーンは派手にみんなが暴れていてロック音楽と共にテンションMAXに!主人公のアクションも滑らかで綺麗で惹きつけられた。

青春ヤンキーコメディものだったけど、映像アクション音楽の迫力は映画館で観て良かったと思った。

後、思った以上に下ネタが出てくるので動揺。一緒に行った年頃の娘の様子が気になって、、笑 結局、本人は面白かったぁ!っと全く問題なかったのですが、、笑
乙女の方、子供と行って質問されて困る方は軽く受け流す感じになるでしょうか。笑

それと、ほんの少しセリフが聞きづらかった部分があるので(私の耳の問題?笑)、、字幕付きも観たくなりました。笑

色々感想を書きましたが、青春、恋愛、仲間、絆、ジェンダー、下ネタ、お笑い、アクション、音楽、ロック、映像、全部詰め込んだ、これぞエンタメ!!と言う楽しませてくれる作品だったと思います。

コメントする
kayotan